mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

「進化が止まらない、半端なかったです。」…特別イベントレポート1

「進化が止まらない、半端なかったです。」…特別イベントレポート1

【成長と成果を手にする新しい働き方】特別イベント
~第4期 成果発表会   レポート第一弾をお届けします。

みなさまこんにちは。

MatsuKatsu事務局です。

やっと梅雨らしい空模様になってきました。
季節の移り変わりが感じられますね。

さて、MatsuKatsuでは先週末に
トップリーダー養成塾 第4期」の最終講義と
卒業する塾生の学びの集大成をプレゼンテーションする
「成果発表会」を兼ねたイベントが開催されました。

多くの方にご参加頂き誠にありがとうございました。

1月下旬からスタートしました「第4期」
卒塾生にサポートを頂きながら6か月間のカリキュラムを終えました。
入塾時に掲げた目標、指針を、塾生の皆様全員がこの半年間で到達することができました。

その充実感と達成感、成長した姿は会場にお越しの皆様はもちろんの事、
何より塾生ご自身が深く実感されたことと思います。
本イベントにご参加頂きました皆様のお声をご紹介させて頂きます。

・本イベントのプログラムはこちら
・【松岡】×【宇都出】 トークセッションに関するレポートはこちら
・【マインドマップ】×【方眼ノート】ワークショップに関するレポートはこちら

本特別イベントに関する各種記事はこちらから見れます。

 

進化が止まらない、半端なかったです。

塾生の方々が最初入塾時に定めたゴールに達したことを感じる発表でした。
4期の皆さんの学びの深さを感じ、守破離しているなぁと思いました。
卒塾生の成果がプログラムに映えてていいなぁ。
しかし濃すぎてびっくりしました。
Yさん(3期卒塾生)

久しぶりに参加しましたが、たくさんの学び、気づきがありました。
塾での取り組み、受講生の成長点が見えました。
各々の努力の跡、成長のプロセスが見えた報告会でした。

塾のプロセス、ツールがパワーアプしていることに気づきました。
非常に強力なツール、結果を出せるプロセスにバージョンアップしていると思います。

やはり「この場」は楽しいです!今後も参加し続けたいと思います。
本日もありがとうございました!

Kさん(1期卒塾生)

塾生の皆さんの強いつながりを強く感じました。
塾で何をしているのか、よくわかりました。
盛りだくさんの企画でしたがどれも有難いものでした。

Mさん

何でも続けられない私が、何とか続けられる方法を探そうと思った。
忘れてしまう頭と、うまく付き合っていきたい。
そのために宇都出先生の本を読んだり、
なんでも検索せずに自分の頭で考えようと思った。
2年前の初心に還ってまたやってみようと思いました。

今日はもう一度初心を思い出してちゃんと立ち上がるために来ました。
根本的な自分の問題を解決するためにマップを描きながら頑張ります。

Sさん(1期卒塾生)

非常にわかりやすい発表で、変化がよくわかりました。
もう一度企画塾参加の時の原点に戻ってやり直します。
やっぱりまつかつの場はいいものですね。

Tさん(1期卒塾生)

ザ・マツカツ塾!というLIVE感が感じられてよかった
自分の時とはまた違う点があることは、塾は生ものであるということの証だと思った。
コンテンツ × メンバー × サポーターで異なるものだと思う。

塾生の皆さんは発表が上手な方が多いと感じました。
思考が整理されているからOutPutがまとまるのかな。

Dさん(3期卒塾生)

塾生に熱心な人が多いのが印象的だった。
いろいろな考え方が聞けてヒントが得られて良かったです。
ありがとうございました

Yさん

久しぶりに「Teamまつかつ」の空気感を味わい、
希望と元気を頂きました。

6か月、またはそれ以上、共に学んできた仲間とだからこその
マップ、発表だったと思いました。発想、頭が柔らかい!

変化に気づく事恐れずに構想し続けること、皆さんの発表を聞いていて、
合宿に参加した時の思いを改めて振り返ることができました。
周囲の期待に応えることばかりでなく、「私」はどうしたいのか、どうするのか・・・。

初回合宿から6か月後、まず皆さんの表情が変わっていることに驚きました。
自信がつき、「自分軸」がはっきりとし、きっと仕事だけでなく
これからの人生においてこの取り組みが支えになって行かれる
のだと感じました。

Aさん(4期初回合宿参加)

 

6か月という時間は長いようであっという間に過ぎ去ります。
この時間を、ご自身の「人生最大の成長期」に充ててみませんか。

今後も本塾のカリキュラムをご体感頂けるワークショップや勉強会を開催してまいります。

7月23日、29日、30日に実施します!
今回は15分会議術を中心に、具体的な体験をしていただきます。
誰もが良い会議が出来てしまうその方法論とノウハウ、
裏側に潜む原理原則について出し惜しみなくご提供いたします!

トップリーダー養成塾体験会
イメージ
また、ご興味ある方はぜひメールマガジンをご登録ください!
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。



 

・本イベントのプログラムはこちら
・【松岡】×【宇都出】 トークセッションに関するレポートはこちら
・【マインドマップ】×【方眼ノート】ワークショップに関するレポートはこちら

本特別イベントに関する各種記事はこちらから見れます。

 

 

お勧めのイベント!


9月27日(水)、マインドマップ勉強会初開催!
「マインドマップ」を主役にできる非常に稀有な『場』。
自由に書いたり話したりQQ,Q&Aコーナーもあり。限定20名、年内3,000円です!


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ


第5期は10月14,15日からスタート! 次回開催はほぼ一年後の2018年夏以降です。

 

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。