mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

6/18(日)【成長と成果を手にする新しい働き方】特別イベント

6/18(日)【成長と成果を手にする新しい働き方】特別イベント


イベントレポートはこちらからどうぞ


【成長と成果を手にする新しい働き方】特別イベント

出会い×成長 = 想像もしなかった成果が!
自らの理想に向かって実践するための「秘策」とは・・・

【出会い】×【実践】=【思いもよらない成果】

あなたは最近どんな出会いがありましたか?
人との出会い、本との出会い、新しい知見を手にしましたか?

その出会いはあなたにどんな効果をもたらしましたか?

まつかつはある”師匠”との出会いによって、人生が大きく動きました。
きっかけは師匠のメルマガに登録をするという、ほんの些細なものでした。

この運命的な出会いがどのような成果をもたらすことになったのか
そしてどうやって放射線状に広がっていったのか、そのプロセスをぜひご体感ください!

====同時開催【トップリーダー養成塾 第4期 成果発表会】====

あなたは自分の課題解決のために、自らの理想に向かって実践し続けていますか?
6ヶ月間、実践を続けてきたトップリーダー養成塾第4期の塾生たち。
塾との「出会い」によって「成長」した彼らの「成果」をプレゼンテーションします。
そのノウハウを、そのメソッドを、彼らの生の言葉でご体感ください!

【特別ゲスト】
宇都出雅巳氏(トレスペクト教育研究所代表)
30年にわたり、記憶術と速読を実践研究し、独自の勉強法を用いて
受験生・ビジネスマン向けの講座・個別指導の他、企業研修や予備校講師の指導も行う。

【宇都出×松岡のヒストリーとは・・・】
2002年 松岡が中小企業診断士の資格取得に向け、勉強法について模索していた時に
当時、資格試験の実況中継をしていた宇都出氏のメルマガの記事を発見し、
登録したことから始まる。

その後、、松岡は、宇都出氏のメルマガにより
『マインドマップ』や『インナーワーク』を知り実践を始める

2006年 見事、中小企業診断士の試験合格! 宇都出氏に報告し、親交が深まる

2011年 宇都出氏の著作『どんな本でも大量に読める「速読」の本』の
フォトリーディング章をまつかつが監修を依賴された。

その本の内容に感銘を受け、より多くの人に知ってもらいたい!と
宇都出氏を口説き、コラボで『どん速』セミナーを開催。

※どん速とは、どんな本でも大量に読める「速読」の略称です

───────────────────────────────
    <<<6月18日の特別プログラム>>>
───────────────────────────────

10:00~
4期塾生による6か月間の学びの成果プレゼンテーション等

前日の塾生内部発表会の結果を踏まえた内容。
何が飛び出すかは直前までわかりませんが、
相当躍動感がある話しを聞けるのは間違いありません。
お楽しみに!

12:00〜13:00
ランチタイム

 

13:00~14:30
【松岡】×【宇都出】 トークセッション

次の著書を執筆中の多忙な宇都出雅巳さんにおいでいただきます!
宇都出氏との出会いから実践し続けている松岡の秘密が明かされる??
宇都出雅巳さんの最新書籍『記憶力が最強のビジネススキルである』を
もとにした二人のトークセッション。
宇都出さんからの「記憶」と「KTK法(高速大量回転法)」、
松岡からの「マインドマップ」と「インナーゲーム」とがコラボし合う
他のどこでも聞くことができない内容です。

関連記事:大元となる師匠とのトークセッション開催!!!

14:40~15:40
【マインドマップ】×【方眼ノート】ワークショップ
~「マインドマップ経験者のための方眼ノート」〜

1. マインドマップと方眼ノートの違い
2. マインドマップ経験者でも活用できる方眼ノートの要素
マップと方眼ノートが出会ったらどんな化学変化が起こるのか?
あなたもお気に入りの筆記用具を持って参加して下さい

関連記事:方眼ノートとマインドマップの共通項と相違点について
関連記事:方眼ノートは△△△△なノート術!?!

16:00~17:00
【塾生(卒業生含む)】×【6ヶ月】発表

塾生が6ヶ月に出会った様々な出来事やメソッド
それをどのように実践し、どのような成果をもたらしたのか?
詳細内容は前日に塾生&サポーターによって決まります。
お楽しみに!

〜18:00
総括&リフレクション(振返り)

主催側からの総括および塾生OBも含めた
本塾による変革のポイントと理由の発表や質疑応答
そして本日の学びを明日からどのように活用すればよいかを
リフレクション(振返り)します。

18:30〜20:30
懇親会(会費制)

当日のホットな内容について、溢れてきている話したいことを思うままに語り合ってください!
あっという間に時間が経つことでしょう。

────────────────────────────────

【参加することであなたが得られるもの】

【出会いをきっかけに広がっていくことの重要性】
・松岡克政、宇都出雅巳氏との出会ったきっかけとは??
→ 人生における出会いとはほんの些細なことから始まります。
メルマガ登録をしたところから、「師匠」と呼ぶに至るまでの過程をご紹介

・実践し成果を出している人との出会いから、あなたがすぐに取り組める具体的な行動
→ 第4期生の他、過去期の卒業生から「成果」に関するプレゼンテーションがあります。
仲間や問題解決方法、関連本や自分の高め方など、様々な「塾での『出会い』」で
得ることができた学びの成果をご体感ください。明日のあなたへのヒントが見つかります。

・新しいメソッドやノウハウとの出会い
→ まつかつのオリジナル教材により、高い成果を出している塾生達で
その効果は実証済みです。あなたの知らない「世界」を体感してください。

【具体的な実践方法】
・6ヶ月の塾を通して実践した手法と行動
・高速学習回転法の実践
・実践し続けられる極意

────────────────────────────────

6月18日、この日に起こる、思いもよらない出来事や会場の熱量により発生する様々な化学反応。
あなたが自身が目撃することで、ヒントが得られるでしょう。

ぜひ会場へお越しください。

【参加特典!】
宇都出雅巳氏の最新著書をプレゼント(サイン入り)

 

【開催日時】
2017年 6月18日(日) 10:00~18:00
(終了後、18時半〜 懇親会あり)

【開催場所】
JR山手線:高田馬場駅周辺
(参加者様に後日お知らせいたします)

本イベントは無事に終了しました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

イベントレポートはこちらからどうぞ

本特別イベントに関する各種記事はこちらから見れます。

お勧めのイベント!

8月23日(水)夜、3年間の沈黙を破り復活!
知的思考と生産性向上と遊びとが一体化した取組み。新月刊MatsuKatsu。
板橋駅徒歩30秒の場所で19時〜開始。
マインドマップを知らない人でも大丈夫。是非遊びにいらしてください。
 

9月16日(土)10時〜マインドマップの本質と
ビジネス活用についての1日集中講座を開催。

8月26、27,9月9日にリーダーのための
自己&他者成長プログラムの体験会を実施します!

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ

イメージ

イメージ

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。