東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【年始VISION策定イベント2022】本当に大切なことへの一歩を踏み出そう!

【年始VISION策定イベント2022】本当に大切なことへの一歩を踏み出そう!
イベントリスト2022

今年も2本立てで開催!新たな流れの予感がする2022年、いよいよ飛躍したいあなたにお届けします!!
↓↓↓

新しい年の計画づくり、
あなたは毎年どんな風にやっていますか?

 

何をどのように描くと、実現できるのでしょうか?

2020年の新型コロナウイルスの世界的な流行からそろそろ2年。

この間、自分が本当に大切に思うことが少しづつ見えてきたのではないでしょうか。

  • 自分の人生の設計図 
  • 新たな自分を発見
  • 描いたことが実現している(実現するためにこの『場』に参加する)

というプロセスを踏みながら、私たちは毎年この年始ビジョン策定イベントという場で1年間を見通し、1年間を創り出してきました。

2020年の年始ビジョン策定イベント以降は、マインドマップを使いながらビジョンに関わるイメージを作り上げるこれまでの方法に加えて、ロバート・フリッツ提唱の構造思考で用いられる緊張構造チャートを取り入れた新しい方法で開催しています。2021年もお陰様でたくさんの皆さんにご参加いただき、それぞれに合ったビジョンに自然に出会えるこの場の価値を実感していただきました。

【年始VISION策定イベント開催レポート】

【年始VISION策定イベント2021開催報告】ビジョンマップと構造思考で「やりたいこと」と「やるべきこと」がつながるから成果が出る!

そのほか、約10年間にわたって開催してきた本イベントにご参加いただいた皆さんからの
驚きの効果や感謝のお声は、こちらに凝縮しています。
↓↓↓↓↓

年始計画策定イベントご参加いただいた方々の声をご紹介します!

 

来る2022年の年始VISION策定イベントも、実現するビジョンの描き方と、描いたビジョンでの成果の出し方、両方ともにじっくりと取り組んで確実に身につけていただけるよう、二本立てのイベントとして開催します!!

1月16日(日)は、イメージを活用したビジョン策定に取り組んでいただけるイメージ編。
1月23日(日)は、構造思考による絶対達成および創り出す筋力アップを目指しながら年間計画を立案する実行計画編

という二本立てでお送りします。

【開催概要】

2022年始ビジョン策定イベント~本当に大切なことをやり遂げるために 

パート①イメージ編:2022年1月16日(日)10:00~18:00

パート②実行計画編:2022年1月23日(日)10:00~18:00

(ワークショップの性質上、多少の時間延長の可能性があります)

*3月までのフォローアップ付きです! 4月以降(オプション)での年間フォローアップもあり

【開催場所】

都市センターホテル (麹町)

022年を素晴らしい年にすることを決意されている方、是非下記詳細ページを御覧ください!
各種特典もご用意しております。
 

年始VISION策定イベント2022

2022年もイメージ編と実行計画編の2本立てで開催!
新たな流れの予感がする2022年、いよいよ飛躍したいあなたにお届けします!
2021年12月末までの早期割引枠をご用意しています。

始VISION策定イベント2022

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。