東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【かちはこ学びフェスティバル2022】GWは遊びながら学ぼう!

【かちはこ学びフェスティバル2022】GWは遊びながら学ぼう!
イベントリスト2022

皆さん、今年のゴールデンウィークはどのように過ごしますか?
GWは忙しい日常ではなかなかできないことに取り組むチャンスですね。
時節柄、今年こそは遠くに出かけたい!という方も多いかもしれません。

でも、ちょっと待った!!
2022年のGWは遊びながら学んでみませんか??

いろはこでは5月6日(金)と7日(土)の2日間、日ごろさまざまな形で皆さんにご提供している講座・ワークショップのエッセンスをギュッと詰め込んで皆さんに楽しみながら一気に学んでもらおうと「かちはこのフェスティバル2022」を初開催することになりました~~!!

各回定員20名、東京23区内の会場でのリアル開催です☆
情報を随時アップデートしていきますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月6日(金)10時〜13時半
読書実践(&フォトリーディング)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば本の選び方から、本をどう活用すれば良いかの「構図」の提示や、10分や15分で情報を掴む取る方法や秘訣、深く考える方法、数種類の読書法のそれぞれのアプローチなど、非常に実践的かつ効果的な様々な内容をお伝えし、実践していただく予定です。
*フォトリーディング自体は規約の関係で深いご紹介はできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月6日(金)14時半〜18時
マインドマップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスターインストラクターの松岡が直々に実践的な取り組みをお伝えします(他にもマインドマップインストラクターが複数名参加する豪華布陣!)

ビジネスで非常に実践的なワークを多数実施予定です。
短時間でここまでマインドマップでアウトプットが出せると言うことをお伝えし、実践していただく予定です。

*一度講座等でマインドマップの基礎を学んだことがある方向けです。
(初心者向けのレクチャーはしませんので、初心者の方は、あらかじめUdemyオンライン講座などで学んで頂いてからの参加をお願いしています)

 

5月7日(土)は、少し玄人的な内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月7日(土)10時〜13時半
ストレングスファインダー実践Q&A
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスでの実践が豊富なストレングスコーチの下家千明が、半年以上ストレングスを活用してきたセルフリーダーシップ養成塾の塾生たちと一緒に実践的なQ&Aを実施します。

●資質の理解について(自己と他者)
~わかっているようで、わかっていないこと、実は決めつけていることがあるかも!?~
Q&Aを通して、さらに理解を深めて頂けるような時間にできればと考えています

その他トピックス(予定)
●マネジメントツールとして
●チームで活用するには? 等

テストは事前実施をお願いいたします。ご自分の5つの資質がある程度わかっている方が対象としています。
初心者向けの説明は致しません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月7日(土)14時半〜18時
図解、図形
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松岡がマインドマップ以上にノウハウと蓄積がある「図形」。
特にセルフリーダーシップ養成塾で活用してきた「16枚図」などを中心にその実践例などを対話を通して明確化していきます。

*本取り組みは知的所有権を含みますので、守秘義務契約等を結んでいただきます。

講座後、録画販売することや、参加しでの実施とフィードバックをいただくことなどの条件でご協力いただける方には、一コマ3000円のところを、5月6日(金)通しで5000円。2日間通しでも8000円でご参加いただけます。
(塾生の皆さんには特別プランがありますので、別途ご案内するメールよりお申込み下さいね)

Facebookのイベントページで、最新情報をぜひチェックして下さい!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。