東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

まつかつ流経営企画塾 ~参加者アンケート その4~

まつかつ流経営企画塾 ~参加者アンケート その4~
セルフリーダーシップ養成塾
こんにちは。
MatsuKatsu事務局の山本です。昨日に引き続き、3月15日、16日の合宿に参加頂いた塾生さまのお声をご紹介します。

「この合宿で得た気付きを今後どのように生かしていきたいか、ご自身の取り組みにどのように役立てることができそうですか?」

と伺った際の回答です。

==================================

HN.jpg

<Nさん>

==================================

過去の成果や成功が今の自分のブレーキになっていることがあると思いました。
このブレーキは今の自分にとっては巧妙なトリックによってカタチヅクラレテイマシタ!!

今の自分にとってその巧妙なトリックはワークだけでは解き明かすことの難しいものでした。そんなトリックを解き明かすことになる大きな大きな気付きを与えてくれたのは、絶対に否定や批判されない塾生(同期メンバー)との対話でした。

<井上寛規さん>

==================================

Normalではなく、Naturalでいることが結果を出すための鍵だというメッセージが特に心に残りました。
言葉で言うのは簡単かもしれませんが、実際は自分の内面と向き合い、自分のことを理解していないと、Naturalでいるのは難しいなと感じました。

これまでは一人の取り組みでは無意識的に逃げてしまっていたのですが、企画塾の場・テンプレートおよび仲間の方に助けていただきながら、発散と収束を行い、自分の内面と向き合うことができたと思っています。

まずは手を動かすという点を実行できたのも大きな成功要因です。
また、自分の試みを俯瞰的に見ることができず、困っていたのですが、Mindjetを活用することにより問題解決できそうです。

<MNさん>

==================================

0期塾生の皆様、ご回答頂き誠にありがとうございました。
充実した半年間をお過ごしいただけるよう、全力でサポートいたします。

ご意見やご相談等ございましたら遠慮なく事務局までお申し付け下さい。

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA