東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

すべての参加者に継続と成果をもたらす塾ってすごい!

すべての参加者に継続と成果をもたらす塾ってすごい!
セルフリーダーシップ養成塾

ご報告が遅くなりました!

みなさまも、今日あたりから本格的なお盆休暇でしょうか・・

先週末、台風が心配される中
無事に企画塾0期生の成果発表のイベントを
終えることができました。

「ビジネス」×「マインドマップ」×「楽しむ」

まさに参加してくださった方々と創られる
『場』に心から感謝する1日となりました。

企画塾0期生のそれぞれの成果と6ケ月を
改めて振り返ることで、
更なる次への期待、
そして塾生全員が「終わりではなくスタートだね」
という想いを新たにしました。

皆さまから頂いた声を一部ご紹介させて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆企画塾の取り組みについて

・絆ある塾、愛のある塾、真剣な塾
成功できる塾、大人が学ぶ塾 であることを感じました。

・ツールの活用が効率を高め、
思考の質を高めるのだと感じました。

・すべての参加者に継続と成果をもたらす塾ってすごい!

・真剣に取り組まれた様子が感じられた。
6ケ月の時間をこのように使うと必ず成果が出るということを
見せていただいた。

◆塾生へのコメント

・貴重な学びとそのプロセス、成果を聞かせて頂き感謝しています。
皆さん、自分自身になりばらんすを見出し、前進する勇気と
パッションを持つようになり、内観のプロセスから
外観の力を同時に得、何より顧客、仲間、師、家族への愛を感じている姿に
輝きを感じました。

・ありがとうございました。
皆さまが実際に行った量や成果にとても勇気づけられました。
自身と充足感にあふれた姿が印象的です。
本当に有難うございました。

◆ひと言どうぞ

・諸先輩方の頑張っている姿は非常に励みになりました。
また実際に成果をだされている姿を見て、
「できるかも」と言う希望が湧いてきました。
本当に有難うございます。

◆取り組みのステップについて
・取組みを行う理由を伝えて頂くので
効果を思いながら、ワークができる

◆発表
・プロセスを見せて頂いたので、苦労と頑張りが見えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このようなコメントが塾生との循環で、
さらに大きなエネルギーになっていく。

『共創(きょうそう)』と『共育(きょういく)』。

それを具現化する企画塾は、あなた自身の『場』でもあります。
小さくても大きくても
必ず成果を得ることができる。

その体験をしたときに、未来への人生が動き始めると
確信しています。

塾は、6ケ月の取り組みです。
塾生同士で集まるのは月に1日。
昨日体験したのは、たったの数時間。

どんな時間軸で未来を描きますか?
あなたの大事なリソースをどんなふうに使いますか?

そして、、
この塾のエッセンスを凝縮して
「1Dayセミナー」としてお伝えします。

あの成果が生まれた秘訣がなんだったのか?
その大事な部分をあなた自身が体感する番です。

まつかつ自身もこの一日だけで
皆さんの今後の人生が変わるくらい、
本気で臨みます。

是非1Dayにご参加して、
塾生と同様の体験をしていただければと思います!

ご興味ある方はお問い合わせください。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。