mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

宇都出雅巳氏 トークセッション レポート:「記憶と認知に対して深い学びを頂きました。」

宇都出雅巳氏 トークセッション レポート:「記憶と認知に対して深い学びを頂きました。」

【成長と成果を手にする新しい働き方】特別イベント
宇都出雅巳氏 トークセッション レポート

みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局です。

さて、先日6月18日、トップリーダー養成塾 第4期を卒業する
塾生の学びの集大成をプレゼンテーションする
「成果発表会」を兼ねたイベントが開催されました。

本イベントにはスペシャルゲストとして
トレスペクト教育研究所代表の宇都出雅巳さんが
お越しくださいました。

30年にわたり、記憶術と速読を実践研究し、
独自の勉強法を用いて受験生・ビジネスマン向けの講座や
個別指導の他、企業研修や予備校講師の指導も行っていらっしゃいます。

宇都出氏はまつかつが会社員から道を踏み外す(笑)
きっかけを作ってくれた師匠、たった一人の師匠と仰ぐ人物です。

本イベント内で、宇都出氏とまつかつのトークセッションが
開催されました。充実した内容で大変盛り上がり
予定時間設定を後悔するほど、ご好評を頂きました。

二人のセッションについてお寄せ頂いた
参加者さまのお声をご紹介させて頂きます。

・本イベントのプログラムはこちら
・成果発表会に関するレポートはこちら
・【マインドマップ】×【方眼ノート】ワークショップに関するレポートはこちら

本特別イベントに関する各種記事はこちらから見れます。

 

個人的には本日一番面白い時間でした。
展開の速さ、思考の深堀にヘトヘトになりましたが
大変有意義な時間でした。

Kさん

 

今一番気になっていたワーキングメモリの話が出てきて、
自分の特性と併せて非常に気になりました。
本を読むのが楽しみです。

Sさん

 

ワーキングメモリの話が興味深かった。
やっぱりまつかつの場はいいものですね。

Tさん

二人のトークセッション、あと1.5倍の
時間があってもよかった。
セーブするより暴走した二人のセッションが見てみたかった。

Nさん

 

大変に面白かったです。
「読書はダウンロードではなく
コミュニケーションととらえること」
目から鱗です。
ワーキングメモリ―についてもっともっと伺いたかったです。

Mさん

記憶術の話を聞いていて、自分の中にあった
「?」が少し理解できました。
繰り返しがしたくないため楽に記憶する方法を
探していたのですが間違いだったと理解しました。
繰り返し頑張ります。

Tさん

 

大変楽しい時間でした。
記憶に対しての面白い話で興味が湧きました。
今日のお話をもとに実践していきたいです。

Sさん

記憶について考えたことがなかったので
とても刺激になりました。
本当にありがとうございました。

Fさん

 

記憶と認知に対して深い学びを頂きました。
今また本を読むと異なった解釈ができそうです。

Iさん

本は著者に会いに行くようなもの、
プロとは細かい区別がわかる、
選別能力があることなどが心に残りました。

Yさん

今回の好評を受け、今後も宇都出氏との交流、情報交換や勉強会は
継続して取り組んでいく予定です。

ご興味ある方はぜひメールマガジンをご登録ください!
開催スケジュールが決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。



・本イベントのプログラムはこちら
・成果発表会に関するレポートはこちら
・【マインドマップ】×【方眼ノート】ワークショップに関するレポートはこちら

本特別イベントに関する各種記事はこちらから見れます。

お勧めのイベント!


9月27日(水)、マインドマップ勉強会初開催!
「マインドマップ」を主役にできる非常に稀有な『場』。
自由に書いたり話したりQQ,Q&Aコーナーもあり。限定20名、年内3,000円です!


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ


第5期は10月14,15日からスタート! 次回開催はほぼ一年後の2018年夏以降です。

 

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。
不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。
開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。