東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【12月14日(木)午後開催】部下との1on1、お悩みはありませんか?

【12月14日(木)午後開催】部下との1on1、お悩みはありませんか?
イベント

*本イベントは終了しました。

2023年も残りわずか、今年最後のオープンワークショップのお知らせです。

いまや、ほとんどの企業で実施されている1on1。
個々の従業員やチームメンバーとの1対1の対話を通して、個人の成長や仕事の進捗を促進し
成果を出すための重要な取組となっています。

一方で、通常業務が忙しすぎて1on1の時間が確保できない、準備が大変、お互いにとって本当に効果が出ているのか?1on1をやること自体に疲れてきた…といったリアルなお声も聞きます。

メンバーの強みを見極めて伸ばす1on1のはずが、そもそも自分の強みは認識出来てるのか?
それを1on1で活かせてるのか?

このワークショップでは、1on1についての知識をきちんと学んでいただくとともに、いろいろな企業の参加者と対話、共創をしながら、より自分の強みを活かした1on1のスタイルを見つけていきます。同時に、体験を通して、より実践で使えるように磨いていきます。

日時:12月14日(木)13:00~17:00
場所:池袋(東京メトロ有楽町線:東池袋駅直結)
*参加者の方に詳細をご案内申し上げます。
参加費:定価18,000円 (税込19,800円)
※別途、初回割引及びご招待枠もご用意しております。

詳細とお申込みは、かたちえのウェブサイトのこちらのページをご覧ください。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。