東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

1/12開催「2014 年間計画策定イベント」参加者の声

1/12開催「2014 年間計画策定イベント」参加者の声
Exif_JPEG_PICTURE
ユニークな取り組み

 
  
  
【毎年恒例の大人気イベントです!】
2017年を振り返り、成果と成長を確かめ、2018年の設計図を描き、過去最高の1年にする。


 
 
 

1月12日に2014年の年間計画策定イベントを開催しました。

名にご参加頂き、楽しく和気あいあいと、そして時には真剣に課題に取り組み
多くの気づきや学びを得られたことと思います。

皆さん集中してマップ制作に取り掛かっていらっしゃいました。
各々の思いがつまったカラフルで美しい作品が出来上がりました。

参加者の皆さんから寄せられた受講後アンケートをご紹介します。

答えは自分の中にある、それを正しく導き出すこと
自身の持っているリソースは意外にたくさんある
2014年は楽しい1年になりそうです。
(戸田慶子さん)

・プロジェクトの立て方、あいまいだった。数をこなさないと。
・マップをほめられて嬉しかった。良く観ると自分でも良い出来。マップは疲れない。
・自分も意外と絵が描けるのがわかった。
(KWさん)

・やり遂げたいことの下位だと思っていたことが、思っていたより本当に自分がやりたいことだと気付けた
朝は無精者だと思っていたけど、自分でもできるかも
(Mさん)

・自分の考えを整理できる
・コミュニケーションの方法論は家庭でも社会でも実際に応用できて素晴らしい。
・ロジックの組み立て方にマップが役に立った。
(中曽根敬子さん)

予想外のフルマップのイメージが出てきたことが最大の収穫です
みんなでキーワードを集めてミニマップを書いたのがおもしろかったです。
やっぱり集まる仲間がパワフルです!!
(林樹子さん)

多くの方が問題解決の糸口を見つけることができ、受講による効果を得られたようです。
皆さん2014年の良いスタートを切れましたでしょうか。
実りの多い年になりますことをお祈りしております。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA