東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

「探しものはなんですか?」

「探しものはなんですか?」
イベント

  
  
  
【毎年恒例の大人気イベントです!】
2017年を振り返り、成果と成長を確かめ、2018年の設計図を描き、過去最高の1年にする。


 
 

みなさまこんにちは。
松岡克政(まつかつ)です。あれよあれよと言う間に、
もうじき2016年が終了しますね。

多忙の中であっという間に過ぎ去っていく時間、、、

あなたにとっての2016年はどんな意味がありましたか?
そもそも、今年何があったかを思い出せますか?

例えば今年のベスト3は?
いつどんな場所にいって、そこで何を感じてましたか?

たとえば・・・・

素敵な景色を満喫されましたか?
green_small.jpg

最高に楽しかったことは?

最高に悔しかったことは?

辛かったこと、満足したこと、嬉しかったこと、喜んだこと、、、
sea_small.jpg
そんなことを思い返す時間はあなたにとって重要ですか?

やらなければそのまま過ぎ去ってしまうけれども、
やり終えてみた時の、あの時の気持ち、、、

あの時間、空間をもう一度味わってみませんか?

************************

「自分一人では見つけられない何かをみつけられる『場』」

「自分の”問題”に+ーゼロ地点で向き合える」

「自分に向き合いたいときに手助けしてくれる」

「次の一歩が踏み出せる」

「思考の素早さが劇的に向上する」

「あの時間があったから、こんなに満足」と思える『場』

「1年の活動・記憶・学びの棚卸しをして

ワクワクできそうな新しい1年を創る準備をしましょう」

以上は、過去に参加してくださった方々の声です。
そして、昨年、参加された方々の声もご紹介しますね。

―――――――――――――――――――――
振り返りを実施しての気付き
―――――――――――――――――――――

●事実を洗い出すことの重要性。
事実がわかならければ総括できませんね。
そして、それらを統合して評価することで、
できたこと・できなかったことが明確になりました。
今後の行動のきっかけになりました。
(40代Webライター)

●結果を直視 ⇒ 焦点を絞ることができた
(50代営業職)

●制約のない発想は、制約のない『場』からうまれること
(40代男性)

●自分にとっての「変化」を観点として記録していくこと
(30代エンジニア)

●1つの物事に対し、様々な観点からアプローチすることにより、
新たな気付き、発見を得られました。
時間制約の強力さを実感!(出来ないと思い込んでいたけどできる!)
(20代コンサルタント)

●過去を振り返ると自己受容が進んでいいですよ
(40代管理職)

いかがですか?

今年の年末は12月11日(日)に振返り会を、
さらに2017年の年間計画は1月15日(日)に開催します!!!

いつも応援してくださるみなさんと久しぶりに
思い切りマインドマップを楽しむイベントです。

私自身が一番楽しみにしています。

今年は、私自身の取組みもパワーアップ。
効果を最大限に活かす特典を用意しました。

お伝えしたいことがたくさんあるので、
また水曜あたり(祝日)に連絡しますね!

今回は会場の都合で、【定員は16名】先着順。

また年末年始は、みなさんが気軽に参加できるイベント形式となっているため
飲み会が多い12月でも、[えっ!?]と驚くお財布に優しい価格です。

とにかく、みなさんとのひとときと
マインドマップを書いて語らう時間を楽しみにしています!!!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA