東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

女性だけのビジネスマインドマップ講座!!

女性だけのビジネスマインドマップ講座!!
イベント

さあ、たまにはマインドマップ講座の宣伝です!!!(^^)

写真の講座参加者、女性ばっかり!

私が講師だと、こうはなりません(笑)

下家 千明さんが教える優しくも深いマインドマップ講座でのスナップです。
私の教え方を全て伝授し、それをマスターし自分のものにしていますゆえ、
彼女の教え方と内容も一流です。

一流、って、簡単には使えない言葉ですよね。
一つの流れ、って意味です。

マインドマップの開発者、トニー・ブザン氏からの直伝の内容を
誰もが実感、活用出来るように綿密に創りこんだMatsuKatsuオリジナルの内容で、2007年から創り上げてきています。

13178658_1029932010394311_698353895774871838_n.jpg

奥深い奥深いマインドマップの中でも

一番基礎となる本講座は、
前半は下家千明が、後半の実践とQ&Aで私まつかつも登場する
豪華な構成となっています。

私がマインドマップを教える機会は、今では
マインドマップアドバンス・プラクティショナー講座のみ(開催時期未決)ですが、
本講座では、最中に、ご希望の受講生の方のマインドマップに
直接添削させていただくアドバイスもいたします。

さて、よくある質問、対象者ごとへのコメントを。

───────────────────────────
マインドマップ、、、書籍を読んだけどピンと来なくて、、、
───────────────────────────

⇒ そんな方は、マインドマップの、いや、
思考の<本質>を体感されると良いと断言します。
一生に一度、本物の思考の仕方をご自身で感じてください。
その後、本を読むと、少しずつわかってくることでしょう。

───────────────────────────
以前やっていたんだけどやめちゃったんだよね。。。
───────────────────────────

⇒ そんな方はマインドマップの凄さを
脳が忘れかけてしまっているのでしょう。
是非、再度書いてみてください。

その際、
・パソコンで描く?
・ペン一本で?
・イメージを描いてブランチを有機的に、、、?

どれでもいいじゃぁないですか(^^)
私はそのどれをも日々最低3?5枚は書き続けています。
実践し続けるとどこまでスゴイことになるか、
当日、私が実施する後半のQ&Aでも体感いただけると思います。

───────────────────────────
もっとビジネスで活用したい!
───────────────────────────
⇒ MatsuKatsuに聞いてください(笑)

僕ら以上にビジネスでマインドマップを活用している人や組織は
いるわけがない!!!
というくらい日々、当たり前にマインドマップを活用しています。

その範囲は個人事業主といったレベルではなく、
誰もが知る大手企業での経営企画でのビジネスでも採用されており、
指導実践をしています。

何を言いたいかというと、「使えるぜ!!!」っていうこと。

あなたのマインドマップ活用、99%の問題にお答えできる自信があります。
数万枚のマインドマップと共に、多種多様な問題解決に活用してきていますし、
コンサルティング業務を実施しているゆえ、当たり前といえば当たり前かもしれませんが。。

もちろん、子供4人の父親としての<プライベート>での活用や、
あるいは、会社員から独立するために必要な<自己啓発>での
活用も多数実践してきていますので、そのようなご質問も大歓迎です。

まずは是非一度ライブな『場』の体験と、
我々へのQ&Aタイムへどうぞ!

きっとあなたの目の前の視野が広がってくること間違いなし!!!
お待ちしています(^^)

次回は7月9日(土)、9月10日(土)。
2ヶ月に1回程度の開催になります。
⇒ ビジネスマインドマップ講座 お申し込みフォーム

上記のイベントは終了いたしました。
過去のイベント一覧はこちらから


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA