東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

今までで一番わかりやすかったです。

今までで一番わかりやすかったです。
フォトリーディング&速読
2012年12月29日(土)~30日(日)(高田馬場)開催
フォトリーディング講座での受講者の声です。

最高の2日間を過ごせました。
本だけで独学する選択もありましたが、一緒に参加した仲間からの気付きが素晴らしく
いい体験となりました。
これからもお世話になります!
Y.T様 会社員
───────────────────────
本で読んではわからないようなことが、実際試すとよくわかった。
ミカンやフォトフォーカスの実技についてが非常にわかりやすく理解できた。
いろいろな意見が出る中で、全て肯定的に受け止めてくれたのが印象的でした。
J.K様 会社員
───────────────────────
非常に楽しく明るい雰囲気で良かったです。
特に食事の良さが素晴らしかったです。
大変ためになりました、ありがとうございました。
T.O様  会社員
───────────────────────
講座内容と実際のワークショップのバランスが丁度よかったです。
出席者の職業や職種が様々であり、普段では思いつかない発想など大変興味深かった。
一方で、より職業が近い方で講座を行うorシントピックリーディングの講座の活用などに関心があります。
マインドマップについて今まで知ってはいたものの活用できていませんでした。
改めてフォトリーディングの講座と合わせることで、とてもわかりやすく情報を整理できると思いました。
引き続きやってみたいと思います。

M.H様 会社員
───────────────────────
疑問だったところを丁寧に解説してくれたので前に進めた気がする。
再受講で、前回は活性化、スーパーリーディング、ディッピングの時間が少なく、
今ひとつできなかったが、よくわかりました。繰り返しやってくれたので、マスターできた気がします。
すごくわかりやすく、フォトリーディング、これならマスターできるかもしれないという感じがしました。

平盛太基様  自営業
───────────────────────
沢山刺激をいただきました。前向きに色々な勉強をしていきます。
書籍はもちろん、論文など資料を読むのにとても活かせそうです。
仕事、プライベートに積極的に活用していきたいと思います。
とても明るい方で質問などしやすくて安心して2日間受講できました。
ありがとうございました。

M.M様  フリーター
───────────────────────
フォトリーディングが自分にとって身近なものになりました。
再受講2回目でフォトリーディングで詰まっていたものが取れて気軽に行えるようになりました。
まつかつさん、2日間ありがとうございます。
今日の集中講座は今までで一番わかりやすかったです。
まつかつさんと同じようにフォトリーディングで自分もバージョンアップしなければと思いました。

森田匡史様  フリー
───────────────────────
ワークが多用されており有意義で、事例等も大変参考になりました。
「活性化」のワークでコラボラティブラーニングは、深い学びになりました。
(全く興味ない文章から多くの気付き)フォトリーディングのイメージが変わりました。
2日間どうもありがとうございました。
不明な点を残さないよう時間を作ってくださる点は本当に感謝です。
(後はやってみます・・・)

自分自身の現状の課題もフォトリで明確になりました!

下家千明様  会社員
───────────────────────
目からウロコでした。早く自分のものにしたいです。
イメージで覚えることの大切さを学べた。
もっと色んな人に広めてほしい。
T.N様  会社員
───────────────────────
ひととおりのフォトリーディングの理解ができました。
どのような内容かわからない所から始まり、各ステップのやり方、方法など理解出来ました。
まだまだ実感がないですが、細かく講義して頂いたので良かったです。
Y.F様  営業
───────────────────────
フォトリーディングの良い復習ができました。
ミカン集中法、目的意識の重要性がわかりましたので、実施して行きたいと思う。
おそくまでありがとうございました。
K.Y様  会社員
───────────────────────

皆様ありがとうございました。

セミナーならではの仲間との学びあいを密にして、
終了後の手厚いフォローアップまでがあるMatsuKatsuのフォトリーディング講座は
年に数回だけの実施です。

下記から御覧ください。

 ⇒ フォトリーディング講座


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA