東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【MK10】地味だけど、パワフル効果の秘密

【MK10】地味だけど、パワフル効果の秘密
メルマガバックナンバー

まつかつ独立10周年を記念してシリーズ発行致します【MK10】メルマガ。
ご好評につき、本ページでもご紹介させて頂きます!

====================

こんばんは、松岡克政(まつかつ)です。

今年は【MK10】という独立10周年メルマガを
仲間の二人に書いてもらっていました。

軽快な会話のやり取りの中に、
私のメルマガとは異なる切り口でノウハウや事例が書かれていて、
実は隠れファンがいることが私の耳にも入ってきています。

まっつんとちあきの二人は今日はどんな会話をしているのでしょうか?

今日もさり気なくMatsuKatsu独自テンプレートのダウンロードがあるようです。
お見逃しなく!!!

ではお二人にバトンタッチ!!!

----------------------

まっつん:♪えっさえっさ、♪えっさほいさっさ

 ちあき:あら、まっつん。超ご機嫌さん?

まっつん:いえ、気にしないで下さい。通常営業です

 ちあき:はぁ、通常営業ですか・・・

まっつん:ちあきさん、手を止めないで下さい。
    今、Matsukatsuは年末の大掃除&引っ越しで大・大・大掃除!
    なんとしてもMK10の悲願でもあるお宝を!!!

 ちあき:なるほど、だから真剣にお手伝いしてくれてたのね。

まっつん:はい、秘蔵のお宝をみんなに提供出来てません。
    これじゃぁ徳川埋蔵金と一緒!

 ちあき:まつかつさんも忙しい中、色々と頑張ってるよぅ。
    Facebook投稿、メルマガ配信…
    お宝ノウハウを少しずつ、少しずつカタチにして。

まっつん:えっ!お宝は金銀財宝じゃないですか!!!

121901.png

 ちあき:先週11日(日)に開催された年末振り返りイベントでも、
    参加してくれた多くの方が経験されたと思うんだけど・・・
    今年自分に起こった色々なことがあるじゃない?

    良かったこと、悪かったこと・・・

    それを改めて見つめ直しとらえ直し、ゆっくりと時間をとって考える。
    経験していた時には、その意味や理由が見えなくて、
    ただガムシャラに対応していたことが、
    自分自身のキャリアやスキルを磨く大きな礎になったりするのよ。
    だから、その時間が参加者一人一人の宝物にもなるのよ。
    イベントでは、それぞれにとても深い時間を過ごされました!

121902.jpg

まっつん:で、このゴミの山とどの様な関係が?

 ちあき:きゃぁ~!!!
    まっつん、違うの。それはゴミじゃなくて資料!
    捨てるゴミはこっち、これは保管する資料よ!

まっつん:てっきりゴミかと、すみません。

 ちあき:だからね、まつかつの宝もこの中に沢山あるの!

まっつん:ゴミも宝も紙一重?

 ちあき:見る人が見たらお宝も、ゴミと一緒にされちゃうのは哀しいなぁ。

まっつん:宝とゴミを一緒にしたのは申し訳ないと思いますが…

    でも、1年を振り返ることで2016年の価値を今一度追体験する、
    その大切さは分かります。年末の大掃除も大切ですが、
    掃除そのものの大切さと一緒にその行為を通して、
    1年を振り返り締めくくる。

    掃除や片付けを通して、ゴミと宝を分けていく感じでしょうか?

 ちあき:そうね、物の片付けなら目に見えて触れるから簡単だけど
    思考や感情やカタチのないものの整理は、
    時間と自分と向き合う必要があるものね。

まっつん:だから、年末振り返りイベントがあり、
    じゃじゃじゃじゃーん。これですね。2016年おさるのテンプレート

 ちあき:懐にしまってたのね…。

まっつん:はい。今日見つけた宝物。今回のメルマガ特典です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2016年振り返りテンプレートダウンロードはこちらから
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ちあき:参加出来なかった皆さんも
    是非このテンプレートを活用してみてくださいね。
    当日書かれた方のマップも参考にどうぞ

121903.png

まっつん:特典のテンプレートもそうですが、MatsuKatsuは漢方に似てますね。
    栄養ドリンクみたいに即効性はないし何に効いているかよく分からない…。

 ちあき:よく分からないって・・・怖い者なしの発言! 

まっつん:でも、飲み続けた人には効果が出る。

 ちあき:確かに、実直に続けた人はスゴイ成果を出してるわ。
    やっぱこのあたりが地味かしら・・・(苦笑)

まっつん:なので・・・。
    このおさるのテンプレートの使った時の効果効能を簡単に教えて下さい

121904.jpg

 ちあき:コホン
    2016年を振り返り、2017年を飛躍の年にするために

 ・時間軸で事実を見つめ直す

 ・自身の思考・感情・行動を整理する

 ・来年の計画に盛り込める

 ・振り返りの時間をとり自分と向き合える

 ・2016年の自分自身を受容できる

まっつん:忙しい年末と思いますが、ぜひ効果効能を手に入れる為にも
    ダウンロードして活用してくださいね。

 ちあき:年始のイベントもまだお席がありますので、
    こちらへの参加もお待ちしてます!

▼年始イベント

浅草で開催~お年賀のお菓子付き!
先日まつかつが体験した、ミッションとタイムマネジメントの関係を
共有されるそうです。

http://www.matsukatsu.com/mindmap/newyear.html

まっつん:こちらは一人一人に合わせて

    まつかつが効果効能が出るように特別に調合している講座の説明会
    良薬は口に苦し…説明会で少しだけペロっとなめてみて下さい

▼トップリーダー養成塾説明会
あなたの問題が数時間で解決しちゃうかも?

http://topleader.strikingly.com

────────────────────


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA