東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

マインドマップの最高峰は?

マインドマップの最高峰は?
マインドマップ

実は今まで実施たことがなかった禁断の領域、なのかもしれない。
<ミッション>のマインドマップ。。。

これをを創るイベントを9月27日に開催します。
これがどれだけパワフルかは、2006年、トニー・ブザン氏との最初の4日間での僕自身のマインドマップが、
今の僕や仲間たちにどれだけ作用をしたかを考えれば、、、
過去9回実施した「人生のゴール設定」という講座の受講生のうち、マインドマップインストラクターになった人が何名もいることを考えれば、、、

***
とにかく深い自分にアクセスして、
予想も出来ない自分の思い、理想が
目の前に現れてくる。
手描きのマインドマップでなければ絶対に出てこないものを
自ら浮かび上がらせる
そんなものがミッションのマインドマップです。
***

類似した講座や合宿等は実施してきたけど、
今回はミッションを直球でやる初めての講座(正確にはイベント)。。。
5年10年、あるいは一生分のインパクトがあるかもしれない内容をイベント形式で実施します。
最初で最後になるかもしれません。秋のマインドマップイベント、という流れの中でリクエストから出てきた内容。
伝えたいことが山ほどある中で、写真は当日のアウトライン。
このマップは僕自身の2006年のミッションのマインドマップをモチーフとしています。
詳細は乞うご期待!!!

本物のマインドマップ、描こうぜ!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA