初公開:MindMapを活用したオススメ年間計画策定ステップ!

ユニークな取り組み

 
  
  
【毎年恒例の大人気イベントです!】
2017年を振り返り、成果と成長を確かめ、2018年の設計図を描き、過去最高の1年にする。


 
 
 

2014年が明け、2015年を迎えました。

もう皆さんは年間計画を策定しましたか?
MatsuKatsuでは1/25(日)に年間計画策定イベントをやりますが、
そのアウトライン(画像参照)をご提示します!

既に作成された方も、2月4日の旧暦の正月に向けて作成しようという方も、
あるいはマインドマップのインストラクターの方も、もしよろしければ参考にしてください。

***

松岡が2007年にBLI(ブザン公認マインドマップインストラクター)になってから
初めて描いた年間計画では、終了後にほぼすべてが叶ってしまったことに驚きました。

▼まつかつさんは頭の中がマインドマップですね(2014/06/20(金) )
⇒ http://www.matsukatsu.com/02811

その後、自身でも、毎年や節目ごとに「計画のマインドマップ」を描き続け、
受講生の方の驚きの成果も目の当たりにしてきています。

やってみて断言できるのは、
描いた時と描かなかった時では、まるっきり違う一年になる、ということです。

そんな積み重ねをしてきたうえでの今回の取組みステップは、
2007年当時のものを相当にバージョンアップさせたものになります。

かなりダイナミックに、縦横無尽に思考を動かしながら、
最高の1年間を設計、デザインする方法になっています。

今回は全6工程に分かれています。
ちょうど右上のブランチ(枝)から始まります。

それぞれの工程を踏みながら、最後までたどることにより
最高の成果が出るので、一番の秘密は、

このブランチ(実施項目)の順番と内容そのものになります。

詳細はまたのちほど展開できればと思います。

***

1/25(日)の年間計画策定イベントは
既に24名満席になりましたが、

年に一回限りのイベントということもあり、
会場を拡張し、定員を増やしましたので
2015年を最高の一年にしたい!という方、
よろしかったらどうぞ!

⇒ http://www.matsukatsu.com/mindmap/newyear.html