mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

まつかつさんは頭の中がマインドマップですね

まつかつさんは頭の中がマインドマップですね

写真は2007年の年間計画、ということで、
トニー・ブザン氏に直接教わった後に書いた僕の出世作(笑)。

雑誌等にも掲載されたこともあるけど、
独立当初に書いたこの内容、ほぼ実現してしまったのには驚いた。

当時、本当にまっすぐにマインドマップを探求していた時期であり、

だからこそ、日々3枚以上を10年間書き続け、
受講生も含めると数万枚のマインドマップと一緒にいた日々を過ごし、

今では「まつかつさんは頭の中がマインドマップですね」と
言われるようになった。

そんなマインドマップLOVEの私ですが、
マインドマップ「を」伝えることからは卒業することを決めました!

今後は、マインドマップ「で」何が出来るかを、
徹底的に探求し、仲間と一緒に成果をだして、
誰もが頭がよくなれるような、望む成果が得られるような
方法論を提示していく事に決めている。

そんな私の最後のマインドマップ基礎(プラクティショナー)講座は
7月19日と20日に開催します。 (どちらも同じ内容です。)

限定40名、今のところ既存の受講生で25名参加表明があります。
19日の方が埋まりつつあります。

一般向けには3週間前の6月27日(金)にURLを公開予定です。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。