【1月12日&2月1日:年始計画策定イベント2020】先着20名様限定!構造思考&マインドマップ活用で、あなたのVisionを最小抵抗経路で実現しませんか?

おススメ

1月12日(日)は満員御礼で終了しました。
2月1日(土)も【残席7名】になっています(1月20日現在)。

 

1月12日初回のみんなが描いたVISIONマップと集合写真。すごい熱気です! このVISIONイメージを午後からの「最短経路」で進むメソッドと組み合わせることで劇的な2020年が生まれることを体験したあとの笑顔です。

1月12日初回のみんなが描いたVISIONマップと集合写真。すごい熱気です! このVISIONイメージを午後からの「最短経路」で進むメソッドと組み合わせることで劇的な2020年が生まれることを体験したあとの笑顔です。


2020年を自分史上最高の1年にしたい方、必見です!先着20名様限定!!

↓↓↓

新しい年、1年の計画づくり、
あなたはどんなふうに描いていますか?

何をどのように描くと、実現することができそうでしょうか?

ここ数年は、『予測できない未来』という言葉もありますが
どんな状況であっても、
誰かに言われたことをやるのでなく
自分できめた「未来」のほうが楽しいに決まっていますね!

  • 自分の人生の設計図
  • 新たな自分を発見
  • 描いたことが実現している(実現するためにこの『場』に来る)

という風に、毎年この『場』で1年を見通し、1年を創り出してきました。

年始計画策定イベントご参加いただいた方々の声をご紹介します!

 

そして今年はさらに、新たなメソッドを加えて内容がパワーアップします^^

題して「構造思考&マインドマップ活用」

マインドマップでビジョンをつくる醍醐味は、すでにご経験済みの方も多いかもしれません。

ですが、今年は雰囲気をガラッと変えます。

非常にシンプルでパワフルな手法で、楽に成果を創出することができる方法を用います。

 

例えば今までにも、

「気がついたら趣味の世界に没頭していた」
「プレゼン1週間前の程よい緊張感」
「今にも出発しそうな電車に間に合った(笑)」

などなど、大中小問わずその目標に向かってまっしぐら!
この感覚は、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

 

そんな緊張構造をVisionの実現に活用する、
そんな感覚を身につけていく取り組みが、ロバートフリッツ提唱の、
構造思考という考え方です。

これまでに開催したワークショップでは、
以下のようなお声をいただいています。

  • 今までにない程、自然と目標に向かって前に進み始めることができたと思います
  • 目まぐるしく過ぎていく日々の中、自分自身のライフスタイルを変えてしまう程の価値のあるアクションプランを創れる貴重な時間でした
  • 「断じて行えば、鬼神もこれを避く」とはこの感覚なんだろうなと感じた瞬間でした
  • 様々な意思決定フェイズ、組織のフェイズで使えそうに感じました。緊張構造を作り出すこと(やり方の違い)でここまで鮮明に組み立てができる面白さを存分に感じました
  • 経営企画のお仕事をしている方におすすめです!現場で組織をマネジメントしているマネージャー、マネージャーを目指す人、テーマリーダーが学ぶと良いのではないかと思いました
  • 今までなぜ組織が上手く稼働しなかったのか、また、自分のやりたいことを実行に移せなかったのかがわかります
  • ビジョンがある程度見定まっている方には、本当に価値のあるワークショップだと思います

 

また、まつかつと構造思考の出会いについては、
下記の記事に記載しております。
まつかつマニアの方はご覧になってみてくださいね。

今回のイベントでは、ロバート・フリッツの構造思考、
創り出すプロセスで年間Visionを策定し、
最小抵抗経路で実現するための勘所を伝授するつもりです。

 

緊張構造チャートを、
マインドマップも活用しながら創り上げていく流れになります。

 

構造思考による創り出すプロセスは、
実は松岡克政(まつかつ)が皆さんにお伝えしてきた
「成果を出すためのマインドマップ」と非常に相性がいいのです。

・やることがシンプルになるので仕事のタスクが楽になる
・沢山のタスクが一気にこなせるようになる
・上手くいくパターンといかないパターンに気づけるようになる
・無駄なことをしないで済むようになる
・とにかく毎日の時間密度が濃くなる

などなど、今後の仕事感が創り出すプロセスの実践とともに、
どんどん変わっていくかもしれません。

こちらは昨年の方のVisionマップですが、
これ程のエネルギー感のあるVisionを、実現していくことを想像すると、
なんだかワクワクしてきませんか?

 

まつかつがこの半年ほど集中して確立しつつあるこの新たなメソッドを、
新しい年2020年初頭に本邦初公開で皆さんに体感していただきます。
(冒頭の写真は、新メソッドのエッセンスをまつかつが毎朝探求しているカフェの1シーンです)

当日は構造思考&マインドマップ活用のパワーを、
ぜひ体感しにご参加下さい。
お待ちしています!

 


【2020年】年始計画策定イベント(先着20名様限定)
~マインドマップ×構造思考であなたのビジョンを最短距離で実現しませんか!〜
2020年2月1日(土) 10:00〜18:00 都内にて開催



いよいよ最終回は旧暦の新年前、2020年2月1日(土)開催です。

1月12日(日)は満員御礼で終了しました。

2月1日(土)も【残席7名】になっています(1月20日現在)。
3月末までのサポートプラン付きの、特別価格にてお申込み受付中です。

【年始計画策定イベント2020】

〜構造思考&マインドマップ活用で、あなたのVisionを最小抵抗経路で実現しませんか?〜

2020年を自分史上最高の1年にしたい方、必見です!
日程:2020年2月1日(土)
時間:10時〜18時
場所:東京都内
先着20名様限定!

【残席7名】3月末までのサポートプラン付きの、特別価格にてお申込み受付中です。
構造思考&マインドマップ活用で、あなたのVisionを最小抵抗経路で実現しませんか?

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

公認マインドマップシニアインストラクター・松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾


3回シリーズでTL塾体験会を開催しました

体験会は終了いたしました!開催報告は以下リンクから!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

7月28日開催 体験会Vol.3「学びを再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.3の開催報告はコチラから


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。