東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【MK10】2016年の最後のご挨拶(幻の小冊子プレゼントあり!)

【MK10】2016年の最後のご挨拶(幻の小冊子プレゼントあり!)
メルマガバックナンバー
まつかつ独立10周年を記念してシリーズ発行致します【MK10】メルマガ。
ご好評につき、本ページでもご紹介させて頂きます!

====================

こんばんは、松岡克政(まつかつ)です。
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

私は風邪をひきかけましたが、「風邪にはジキニン!」
facebook投稿ご参照(^^))
2016年、最後まで頑張ります!

さて、今年最後のメルマガの内容は、、、

…………………………………………………………………………………………

・私の大好きな、知る人ぞ知る新宿の飲食店「BERG」
・【MK10】というメルマガの今後
・幻の小冊子、β版のままで特別大公開!!!

…………………………………………………………………………………………

といった内容。
最後に僕からもメッセージを改めて書かせていただきました。

物語を彩るのはいつものあの二人!

お喋りに耳を傾けてみましょうか?

そうそう、画像表示をONにして見てもらえると
楽しみ倍増だと思いますよ(^^)

  • – – – – – – – – – –

まっつん:師走でもこのタイミングは、 まったりしますね、ちあきさん?

 ちあき:もう帰省してる人も多いから、新宿もガラガラね

まっつん:そう、そんな新宿の知る人ぞ知る ベルグで珈琲をいただきながら
    2016年を締めくくるだなんて…。MatsuKatsuですわ

 ちあき:そうね…ベルグはまつかつの心のオアシスですものね

unnamed.jpg

まっつん:2016年といえば・・・
    無謀にもMK10が始まりました。
    来年はどうします?

 ちあき:MK10+1とかにしちゃう??

まっつん:なんか恰好悪い…

    【エムケーテン】から【まつかつと・・】ってことにして
    引き続き、ゆるやかにMatsuKatsuに集ってくれたみんなと
    ゆるやかに繋がっていても良いじゃないですか?このままで??

 
ちあき:「じゅう」じゃなくて、
   「とう」で、「と・・・」なのね

   そう、私達の最終目的は・・

ちあき&まっつん:「パーティー♪♪♪」

unnamed (1).jpg

まっつん:独立10周年パーティーが出来てないので
    何かにかこつけてパーティーが開かれるまで頑張りましょう!

 ちあき:一緒に企画をしてくださる方、大歓迎~~!

まっつん:あの・・・コーヒーと言えば

 ちあき:コーヒーと言えば?

まっつん:2016年、私が頑張った、
    あの企画やこの企画やその企画
    ボツですか~?!!!!!

(注:まっつんがコーヒーカップの挿絵が入った小冊子を作成してくれていました。)

ちあき:ボツって訳じゃないけど
プロトタイプ、世の中に出せてないわねぇ・・・

まっつん:(ToT)

 ちあき:まぁまぁ、泣かない、泣かない

年末総決算と言うことで、この場でお見せしましょう。
温め続けていました!

作った小冊子が見てみたい人は▼ココ▼をクリック

unnamed.png
小冊子版:トップリーダー養成塾(プロトタイプ)

まっつん:

本当は完成品をお届けしたいと思ってますが

MK10を隅々まで読んでるあなたは
超まつかつフリークと言うことで
未完成ですがお見せします。

感想とかもらえると喜びます!!

ちあき:

今年も本当に多くの方のご愛顧で
10周年も無事に迎え終えることが出来ました。

皆々様も今後のますますのご活躍をお祈り申し上げ、
今年最後のメルマガといたします。

来年もよろしくお願い申し上げます。

松岡克政(まつかつ)からもご挨拶。

本年もお世話になりました。
皆様との共創の取組みの結果、独立10周年を迎えることが出来ましたが、

この10年目は、我々が次のステップに進むための新たなスタートラインだったなと感じています。

水面下で劇的に進化しているMatsuKatsuのソリューションは

安心、安全な『場』での伸び伸びした取組みを基礎として、
個人から組織へ、より実践的に、よりインパクトが高いものへと 変化しています。

11年目以降、我々からの発信、どうぞご期待ください!!!

***

まっつん:

ちょっと待ったぁ~!!!

みんな年末年始、時間があるんですよね?
お笑い番組も見飽きちゃいますよね?

どうぞそんな貴方にはこちらの新しいご案内ページをご覧くださいませ!

苦節半年以上の時間がかかったページですが、

公開し始めにもかかわらず、
この後、年始にかけて、デザイナー作の
見栄えが全く新しいものに生まれ変わります。

僅かな期間だけの幻の内容???

忙しいまつかつさんも血の涙を流しながら作られたんです。
どうぞ気が向いたらよろしくお願いします

まつかつさんからもメッセージがあります。

「僕らが皆さんとともに創り上げてきた
「成果と成長とを両立させる実践方法論」が
 相当にレベルアップしてきました。

 ご存知のように僕らのメソッドはライブ感が命。
 1月初旬に数回だけ実施する説明会では、翌日以降あなたのレベルが
 大きく高まるノウハウをすべてお伝えしちゃいますので、
 是非いらしてください!!! 」

トップリーダー養成塾4期ご案内ページURL
http://www.matsukatsu.com/leader/index.html

PS 新年1月15日(日)には毎年恒例の年間VISION作成イベントがあります。
  こちらも続々と席が埋まっています。
⇒ http://www.matsukatsu.com/mindmap/newyear.html

皆様、良いお年を!!!

松岡克政(まつかつ)&チームメンバー一同


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA