東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【MK10】まつかつ独立10周年の記念メルマガ

まつかつ独立10周年を記念してシリーズ発行致します【MK10】メルマガ。
ご好評につき、本ページでもご紹介させて頂きます!

====================

こんにちは。
松岡克政(まつかつ)です。

我が家の5歳の娘、ちっち(通称)が最近車で聞いているCDから
1月むつき 2月きさらぎ 3月やよい 4月うづき 、、、と聞こえてきます。

NHKの「にほんごであそぼ」のCD、結構面白いです。

もう一方で、1月行く・2月逃げる・3月去る、と言いますよね。

私の近況もまさにこれ。
本当にあっという間に時間が流れます。

激動の日々なわけですが、それなのにそれなのに、、、

★★★ちあき&まっつんの会話。。★★★

まっつん:MK10の件ですが…?

 ちあき:MK10?

まっつん:MatsuKatsu独立10周年記念メールマガジン配信プロジェクト
     略してMK10

 ちあき:あっ、はい、f(^o^;)

まっつん:テフカスレターにしませんか?

 ちあき:Trial、Event、Feedback、Check、Adjust、Success?の
     テフカスレター?ってコト

まっつん:はい、誰も見てないでしょうから、色々試したいんです

 ちあき:見てくれてる、読んでくれてるよぅ

まっつん:メッセンジャーグループ、FBグループ、Webサイトって色々あって
     MatsuKatsu LINEなんて放置しちゃってるじゃないですかぁ!!!

     みんな古いメールアドレスでアカウント開いてないか
     ゴミ箱か迷惑メールに自動振り分けですよ、絶対・・・

 ちあき:そんなことない!
     まっつん酷い(ToT)

まっつん:逆説的にです、だからこそ私はメルマガ読んでくれている人へ
     試行錯誤を繰り返しながらも、
     良いものを届けたい!大切にしたい!!!
     メール上でのマツカツの場の再現に挑戦!

 ちあき:えっそれならスゴイ!

まっつん:すみません、ビッグマウス、大口叩きました
     でも想いは熱く、メルマガはクールに!!
     提案書をお送りします。

 ちあき:はーい、確認しておきます。

ということで、またひとつ、やることが増えました(苦笑)
さらにこの勢い。。。 もう大変!!!

が、まな板の鯉状態も面白いかも、と思う今日この頃。

ふたりについては、あらためてご紹介します。
お楽しみに!!!

■編集後記■

このところの私の激動はそりゃあすごいものです。

地殻変動が起きて、でも、本来収まるところにしっかり収まってくる、
そんな感じなのかもしれません。
ちょうどピースのみえないパズルをやっている感じです。

おっと、パズルって、僕らの仲間では新たなキーワードになりそうなものなんですよ。
デザイン思考とつながっていて、演繹法でもなくて、帰納法でもない
思考力を鍛えるための、、、、、、、、、、、、、

=====================
メルマガのお申し込みは→こちら←からどうぞ!
=====================