東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【開催報告】2022年の羅針盤をイメージし、進むべき道が見えた一日

【開催報告】2022年の羅針盤をイメージし、進むべき道が見えた一日
今回は感染対策を十分に実施した上で、定員を大幅に下回る人数でハイブリッド形式にて実施しました
オススメ

今年も2本立てで開催!変化の予兆を感じる2022年、いよいよ飛躍したいあなたにお届けします!!1月23日(日)の実行計画編へのお申し込みを受け付けています。
↓↓↓

本イベントに関しては、感染対策を実施した会場およびオンラインによるハイブリッド開催となります。2月、3月までの伴走サポートを新たに加え、あなたのVISION達成を強力に支援致します。全国からご参加可能です!

毎年恒例の年始VISION策定イベント、2022年も実現するビジョンの描き方と、描いたビジョンでの成果の出し方、両方ともにじっくりと取り組んで確実に身につけていただけるよう、二本立てのイベントとして開催しています。このうち、イメージを活用したビジョン策定に取り組んでいただけるイメージ編が1月16日、盛況のうちに終了しました。

今回は感染対策を十分に実施した上で、定員を大幅に下回る人数でハイブリッド形式にて実施しました

いつものようにミニマップなどを使って、この一年間でやりたいことやできること、やるべきこと、なりたい自分などについて考えを発散させた後、その中から重要なものを見定めて収束させていくプロセスで立ち上がるイメージを表現するビジョンマップを描きました。

オンライン参加の皆さんとも画面越しに対話しながらビジョンを共有し合いました

皆さんが描いたビジョンマップ。ここから1年が始まりますよ!

 

さて、描いたビジョンの達成に向けては、実はもうひと山あります。

あなたのビジョンに実行計画をつけることで、1年後の成果が大きく変わってきます。

1月23日(日)に実施するパート2:実行計画編では、この計画作成をじっくりみっちり体感していただけます。ビジョンを絶対形にしたい方、ぜひご参加下さい!

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。