東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【目撃者募集! 僕が絶対参加したい4/10イベント】

【目撃者募集! 僕が絶対参加したい4/10イベント】
まつかつの徒然

松岡克政(まつかつ)の徒然(つれづれ)投稿です。日々のfacebook投稿の記事から抜粋しています。
今回は2022年3月8日(火)の内容です。
*** 

おはようございます。朝の7時18分です。

そうそう、3月の中間に差し掛かっていますが
2022年度の年間目標は作りましたか?
あるいは4月以降、新年度の会社での取り組みなどに、ご自身の目標設定はできていますか?
また、年間計画を作成した人は、それを見返していますか?
あるいは、それの実現達成度はどのぐらいか、ちゃんとレビューしていますか?

実はなかなか簡単じゃないですよね。

そして、毎年そんな感じで進んでいく。

それでもどうにか生きていけるから、もう少し踏ん張ると言うことをせずに
1年3年5年10年と経っている、という方も少なくないのではないでしょうか?

時代はどんどん変化しています。

自分が今まで通りと言う事は「停滞」ということが明らかになってきています。
(当然自分も変化しているのですが、進化の速度が時代よりも遅くなっていってしまうと言う事ですね)


そして、何よりも

あなたはもっと成長したいはず。


もっと自分の人生を充実させていたいはず


もっと自分らしさを発揮したいと思っているはず。

(そう思わない時期や、人もいらっしゃいます。そんな方はこの投稿は忘れてください)


さてさて、そんな前置きをしまして、面白いイベントをご紹介させてください。

4月10日(日)の日中<私と一緒に>
2022年末まで(人によっては2022年度、つまり3月末まで)の目標設定を作りませんか?

「私と一緒に」と書いたのですが、はじめての試みであり、私自身がずっと願ってきたことなのですね。
私自身がやっている事を、私自身が参加者となってそこから何かを見出していく。そして実践していく。
そのプロセスもみんなと分かち合いながら、一緒に成長していける。

マインドマップアドバイザー講座でも、MMA講座でも、セルフリーダーシップ養成塾でも、
フォトリーディング講座でも、いつもいつでも自分の講義に出たいと思っていたものです
今回様々な検討の結果、それの実現の目星がつきました。

 

あなたも私と一緒に学び成長する「仲間」になってみませんか?
この取り組みは特別なプロジェクトです!

私も参加する講座はこれ 「年始VISION策定イベント2022」

終了しました!【年始VISION策定イベント2022】本当に大切なことへの一歩を踏み出そう!


この内容の録画データを見ながら、時に僕が解説し、時に一緒にワークをしていきます。

皆さんと一緒に私も受講生となって年間計画を作り、
さらに1年間一緒に並走しながら私自身がどのように年間計画を達成するのかを横目で見てもらいながら
あなたと一緒に年間計画を実現していくと言う特別なプロジェクトやろうと考えているのです。


面白そうじゃない!?!?!?!

面白そう、と思う方は、facebook投稿に超いいね(ハートマーク)を押してください

名前がわかる方はこのあと、Messengerグループを作成し、ご案内していきます。
(BLOGからの希望者の方はご自身のfacebookURLを問い合わせからご連絡ください)

グループに入ってもらったからといって、講座に参加する義務は一切ありません。

ただ、なかなか皆さんとの学び合いができない僕が、日々の動きを共有しながら、実践と探索と探求と楽しみを分かち合いたいと思っている、と言う事なんですね。


絶対面白そう!!! ← お前が、かい?(笑)


4月10日(日)、1日かけて、絶対実現していくための年間実行計画を一緒に作りましょう!!!

興味がある方が、facebook投稿に超いいね(ハートマーク)を押してくださいませ。
メッセージグループで、一緒にやり取りをしていきましょう!

(ただ参加しているだけでも面白いので、それでもオッケーですよ)

 

 

 

 
 

facebookの日々の投稿から抜粋したものを掲載しています。
そんなまつかつ(松岡克政)のエッセンスを集めたBLOG投稿はこちらからご覧くださいませ。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。