東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

こんにちは!
いろはこのサイトをご覧いただきありがとうございます。

本記事は2020年4月からスタートした新企画、KADYプランのご紹介記事です。

本記事を読むだけでも、
・頭の中のイメージの言語化(頭の中をいつもスッキリさせたい!)
・イメージを実現する意識や環境の作り方(ご自身にとって最適な環境の作り方)
これらのヒントが得られるかもしれません。

ですのでぜひご覧になっていただけると嬉しいです。

KADYプランっていったいなんぞや?

KADYプランは、
K(気付いたら)A(あっという間に)D(出来ちゃってた)Y(イエーイ!)プランの略です。
(かなり砕けたネーミングかもしれませんね^^;)

「本当にやりたいことがぼんやりしている」
「やりたいことはハッキリしているが近づいてる感じがあまりしない」
「やるべきことを続けるのは結構しんどいかもしれない」

このような方には特に、自信を持っておススメできる、
「共創と共育のいろはこ」ならではの新企画です。

 

1. 今の自分が心から成し遂げたいことを、
  30分の個別セッションでご自身の言葉にしていただく

2.その上で3ヶ月間、毎日15分だけ、
  心から成し遂げたいことに向けた行動を積み重ねていける

こんな環境をご用意しました。

 

3ヶ月間にフォーカスしたコーチングセッション×日々の行動促進術
(環境)といったイメージでしょうか。

 

加えて、心から成し遂げたいことを実現する為の「緊張構造」が生まれるのも、KADYプランの特徴です。

「緊張構造」の感覚を掴むと、趣味に没頭して、ついつい時間を忘れてしまうような集中力が、継続して発揮できるようになります。

もし「緊張構造」の感覚を、3カ月間で掴むことができたなら、
その感覚はきっと、あなたの他の取り組みにも必ず役立つはずです。

 

(緊張構造については、下の記事をご覧ください)

「構造思考」 とは、創り出したい成果や物だけに、 意識のリソースを集中する思考フレームです。

 

Visionの言語化

Visionの言語化は、普段はなかなか意識に上ってこない、イメージ領域で考えていることを、意識できる言葉に翻訳する作業です。

KADYプランでは、自分が心から本当に成し遂げたいことを、
まずは30分の個別セッションで言葉にします。

その上で、本当に成し遂げたいことだけに焦点を絞った、
15分でできる、日々のアクションプランを設定します。

その後は仲間と共に日々切磋琢磨し、励ましあいながら進んでいく、
そんなコミュニティを皆で創り前進していきます。

 

「心からやりたいことを続ける」
たった15分間の取り組みですが、その効果は絶大です。

 

15分間の取り組みを仲間とともに

とは言え、その15分を確保し、
その15分に徹底してコミットすることは案外難しいものです。

人間、誰しもがまわりの環境や状況の影響を受けるからです。

 

だからこそ、ご自身が最善の思考や行動を自然と取ってしまいたくなる
「環境」を意図的にプロデュースすることが大切です。

その為の環境が、15ミニッツ・フォーカス・コミュニティなのです。

もしお一人で、最善の行動を粛々と実行できるような方であれば不要な環境かもしれませんが、

「なんだかおもしろそう」「活気がありそう」という場に参加し、
ご自身も皆を盛り上げながら、日々の15分を大切にしたい、

そんな方はぜひ15ミニッツのコミュニティに参加いただけたら、
恐らく最高の環境になるかと思います。

 

K(気付いたら)A(あっという間に)D(出来ちゃってた)Y(イエーイ!)
という環境をご自身でプロデュースする、ということに繋がるからです。

 

気付いたらいつの間にか出来ちゃってた(KADY)効果

KADYプランの概要をまとめますと、

あなたが心から成し遂げたいことを実現する感覚を養う為に、
初回の30分個別セッションと、その後の環境を、
1日15分、3ヶ月間だけ意図的にプロデュースしてみませんか?

という企画になります。

 

あなたがもし個別セッションでのVisionに心から納得し、
そのVisionにコミットした3ヶ月間、日々の15分を積み上げられたなら。

K(気付いたら)A(あっという間に)D(出来ちゃってた)Y(イエーイ!)
の感覚を、
それこそ「気付いたらあっという間に掴めちゃってた」
3ヶ月間になるかもしれません。

 

実は、このKADYプランの取り組みこそが、成功を実現する為のプロセスの本質なのです。

・心から欲するものが明確になる
・欲するものを着実に手に入れる行動を積み上げる

そのための環境が、自然と生まれていくからです。

 

ご自身のエネルギーの源泉を知り、その源泉を丁寧に活用していく。
そんな感覚をあなたにもぜひお伝えできればと思っております^^

心から成し遂げたいことを成し遂げる体質を創り出す為に、
「まずは3ヶ月間、1日15分だけ自分を大切にする」
この意識をもし徹底できたなら。

これまで以上に、
あなたの人生の選択肢が、自然と広がっていることに気付けるはずです。

 

・・・なお、有り難いことに、4月スタートの回は満席御礼でした。
ですので現在は、KADYプランへの参加については先行予約制となっております。
(次回は5月スタート予定です)

今後の動きが確定しましたら改めてご案内いたしますので、
それまでお待ちいただけると幸いです。

ご興味がおありの方は、こちらの5月スタート回の先行予約フォームにご登録くださいませ。
別途無料オリエンテーションの日時や関連情報をご案内いたします。

 

それでは今回はこの辺で失礼で。
最後までお読みいただきありがとうございました^^

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾
第8期は2020年10月24、25日(土日)開講決定!
体験会最終回は9月26日(土)東京都内で開催します!



Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。