東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【SL塾9期最終成果発表会&卒業記念イベント】越境対話を体感しませんか?

【SL塾9期最終成果発表会&卒業記念イベント】越境対話を体感しませんか?
イベントリスト2022

約9年間にわたって行ってきた、マインドマップをはじめとする各種ツールを活用して自ら動き続けられる人材を育てる半年間の個人向け研修。「セルフリーダーシップ養成塾」(SL塾)2021年9月から始まった第9期も昨年に引き続き、リアルとオンラインのワークショップ、さらには補講も行いながら進んできました。

*第9期生の軌跡はこちらに一覧としてまとまっていますので、ぜひご覧ください。

さまざまな業種、領域の多様な人材が、組織を超えて学びあうプロセスの中で、これからの時代に必要とされる大きな変化を遂げられています。

それは、

心から実現したいと願うビジョンを見つけ、そこに向かって主体的に動き続けるための手法(スキル)と心持ち(マインド)と思考力をもって他者と協働できるようになること――。

これこそまさに、ウィズコロナ、その先のポストコロナに向かう変化と創造の時代を生きる私たち一人ひとりに求められているのではないでしょうか。

そして、そこに至るまでに必須なのが、自分を見つめなおし、相互に理解しあい、新たな価値を一緒に作り出すための土台となる「関わり」や「対話」です。

そこで、SL塾最終回午後の恒例となっている卒業記念イベントでは、コロナ禍でリアルとオンラインを行き来しながら、今までにない形式の中で対話を積み重ね、変化と成長を実感してきた9期生12名の皆さんの成果を活かして、「対話」の持つパワーを体感しながらニューノーマル時代の学びとセルフリーダーシップについて探求します。

昨年3月の第8期卒業記念イベントでは、卒業生と彼らの所属企業の上司の方々、歴代の塾OBなど実にさまざまな背景を持った人たちが集い、共通の関心テーマについての対話が非常に盛り上がりました。

【SL塾8期卒業記念イベント】答えのない問いへの回答を共につくる喜びを分かち合おう

以下のような方々でしたら、ご参加いただくことできっと何か持ち帰っていただけると思います!


・経営者として社員と組織の成長を促す立場にある方
・管理職でこれからの仕事と人生を真剣に見つめ直したい方
・独立、起業など人生の新たなステージに立とうとしている方
・チームで成果を出すことを求められている方
また…
・何かに迷い、何かを変えたいと思っている方
さらに…
・日ごろの仕事や生活では会えない人たちとの「越境対話」にご興味のある方

私たちはこのような皆さんのご参加を、心からお待ちしています!

◆セルフリーダーシップ養成塾第9期 卒業記念イベント◆

日時:2022年2月13日(日)14時~17時30分
会場:オンライン&東京23区内

料金:無料

*開催形式につきましては、状況により変更の可能性があります。

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。