【参加者募集中!】VUCA時代に求められるセルフリーダーシップとは?

TL養成塾7期

マインドマップをはじめとするツールを使って
自ら動き続けられる人材を育てる半年間の個人向け研修
「トップリーダー養成塾」(TL塾)。

これまでに100人超のOB&OGを輩出し、卒塾生の皆さんは多彩な場で活躍しながら、
現在でもリアルのワークショップで、あるいはフェイスブックのコミュニティを通じて
学びと交流を続けています。

2019年9月に開講した現在の第7期も、いよいよ2月15-16日の最終合宿でフィナーレを迎えます。
第7期は全国各地から多彩なバックグラウンドを持った8名のメンバーが参加しています。
8名の学びの軌跡、ぜひこちらでご覧になってみて下さい。

【TL養成塾7期】学びの軌跡

トップリーダー養成塾の塾生たちは、半年間かけてセルフリーダーシップを追求してきました。
セルフリーダーシップとは、心から実現したいと願うビジョンに向かって、主体的に動き続けられるための
心持ちと手法を持ち合わせて他者と協働できること――—と私たちは考えます。

世界は、VUCA<不安定(Volatility)、不確実(Uncertainty)、複雑(Complexity)、曖昧(Ambiguity)>時代に入ったといわれます。
正解を見出しにくい状況の中で、なぜセルフリーダーシップが求められるのでしょうか?
セルフリーダーシップはどのように育まれるべきなのでしょうか?

7年前の開始以来、セルフリーダーシップの育成を目指してきた私たちはこのたび、
「トップリーダー養成塾第7期卒塾記念トークセッション VUCA時代に求められるセルフリーダーシップとは?」
を開催させていただくことになりました。

トップリーダー養成塾を卒業した後に所属組織に戻って明確な成果を上げた卒塾生の方々、
さらにはビジネスの最前線でセルフリーダーシップ育成に取り組んでいる管理職の方々をお招きして、
トップリーダー養成塾・塾長で(株)かたちえ代表取締役の松岡克政(まつかつ)が、
セルフリーダーシップの未来像をご参加の皆さまとご一緒に解き明かしていきます。

セルフリーダーシップのあり方を模索する皆さま、
トップりーダー養成塾にご関心をお持ちいただいている皆さまとともに、
じっくり語り合える時間となることでしょう。

塾長のまつかつ、ならびにスタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

トップリーダー養成塾第7期 卒塾記念トークセッション
「VUCA時代に求められるセルフリーダーシップとは?」

日時:2020年2月16日(日)14時半~16時半
会場:東京23区内
参加費:先着12名ご招待


トップリーダー養成塾の詳細については、こちらをご覧下さい。

2019年9月7日~トップリーダー養成塾 第7期

【年始計画策定イベント2020】

〜構造思考&マインドマップ活用で、あなたのVisionを最小抵抗経路で実現しませんか?〜

2020年を自分史上最高の1年にしたい方、必見です!
日程:2020年2月1日(土)
時間:10時〜18時
場所:東京都内
先着20名様限定!

【残席7名】3月末までのサポートプラン付きの、特別価格にてお申込み受付中です。
構造思考&マインドマップ活用で、あなたのVisionを最小抵抗経路で実現しませんか?

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

公認マインドマップシニアインストラクター・松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾


3回シリーズでTL塾体験会を開催しました

体験会は終了いたしました!開催報告は以下リンクから!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

7月28日開催 体験会Vol.3「学びを再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.3の開催報告はコチラから


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。