mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

色鉛筆だけで15万円!!

色鉛筆だけで15万円!!

7/19、20実施の最後のマインドマッププラクティショナー講座の準備中。
最後なので、僕のベストを。まずはじめに上の写真。
色鉛筆はデザイナー御用達、通常の人が普通扱うことはないものだろうけど、
抜群に書き味が良くて、マインドマップ、いや、思考することが楽しくなるもの。いいものはいい。
これ、今回の最後の講座でお渡しするもの。3千円×50セット購入で15万円。そして
ブザン氏と。2006年のインストラクター講座時のマインドマップを携えて。僕を変えた、そして、今もそこに向かっているとも言える強烈な強烈な
2006年のブザン氏と一緒の時間作のマインドマップに対して、
2013年のスピードリーディング講座時にサインしてもらったもの。
英語日本語混じりで、当時の驚きを伝えました。
(いつもちゃんと伝わります(笑))

今度は

これは僕の今週の一週間スケジュールマップ。これも8年間毎日書き続けたフランクリンプランナー手帳辞め
試行錯誤5年でたどり着いたもの。

今週は週末に向けての内容だけがブランチになっている!
企画塾、学び塾の方はご参考に!

最後に
そしてこちらは、現在実施中の「学び塾」プレの様子。

自己啓発とは一線を画した、成果をだすための
マインドマップやその他思考ツールを使った取り組み。

<無意識レベルの重要な癖を意識上に>持っていき
現状とは異なる思考をできるようになる3ヶ月間のプログラム。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のマインドマッププラクティショナー講座の内容はビデオ撮影して
近々皆さんにご提供していく予定です。

お楽しみに!!!

2003年から数万枚のマインドマップと一緒だった時期を
総括している新潟出張移動中です。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。