mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

「アンダースタンディング」こそ私の根源!?

「アンダースタンディング」こそ私の根源!?

06152.jpg

写真は12年前の自分の頭の中?

当時会社員だった私はフランクリン・プランナーを鬼のように使い続けていました。真ん中の写真のように日々の実績を毎日、記録していました。
タスク管理も本気でA1(分かる人にはわかる)からやっていました。

今でも7年分の分厚いリフィルのバックナンバーがオフィスにあります。

その中でもミッション・ステートメントや価値観、
そして自分の全体像を描いた図形などは、いま見ても面白い過去の自分であり、
今もその延長上にいることがわかります。

道草が大好きな(笑)私が、今までの取組みをまとめていったものが
最近の取り組みだったりするのですが、

まあ、なんと相当にエネルギーをかけて、動いていたんだなあと
物思いにふけってみました、3秒くらい。

一枚目、真ん中の図形の一番上(二枚目がその拡大写真)に
「アンダースタンディング」ってあるんです。

僕のエネルギーの源は「知りたい、知り尽くしたい」という人間の根源的な欲求の一つであり、理解したものを人に伝えることが、
とてつもなく好きなんですね。

まあ昔も今も本気で研究しています、道草の、、、

いや成果を出すプロセス自体の探求を。。。(^^)

今時点、2015年の代表的な取り組みが下記ですかね。

⇒ http://goo.gl/UXOZby

まだまだ変化していきますよ!

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。