東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

「アンダースタンディング」こそ私の根源!?

「アンダースタンディング」こそ私の根源!?
セルフリーダーシップ養成塾
06152.jpg

写真は12年前の自分の頭の中?

当時会社員だった私はフランクリン・プランナーを鬼のように使い続けていました。真ん中の写真のように日々の実績を毎日、記録していました。
タスク管理も本気でA1(分かる人にはわかる)からやっていました。

今でも7年分の分厚いリフィルのバックナンバーがオフィスにあります。

その中でもミッション・ステートメントや価値観、
そして自分の全体像を描いた図形などは、いま見ても面白い過去の自分であり、
今もその延長上にいることがわかります。

道草が大好きな(笑)私が、今までの取組みをまとめていったものが
最近の取り組みだったりするのですが、

まあ、なんと相当にエネルギーをかけて、動いていたんだなあと
物思いにふけってみました、3秒くらい。

一枚目、真ん中の図形の一番上(二枚目がその拡大写真)に
「アンダースタンディング」ってあるんです。

僕のエネルギーの源は「知りたい、知り尽くしたい」という人間の根源的な欲求の一つであり、理解したものを人に伝えることが、
とてつもなく好きなんですね。

まあ昔も今も本気で研究しています、道草の、、、

いや成果を出すプロセス自体の探求を。。。(^^)

今時点、2015年の代表的な取り組みが下記ですかね。

⇒ http://goo.gl/UXOZby

まだまだ変化していきますよ!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA