mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。組織開発・組織学習・学習する組織・システム思考の参考に。UMU配信なども

MatsuKatsu-PARK

なぜストレングスファインダーなのか? オマハ報告会1。

なぜストレングスファインダーなのか? オマハ報告会1。

こんにちは。

帰国して、あっという間に1週間です。
先日水曜日に、StrengthsSummitの報告会を実施しました。

報告会といっても、
いつもワークショップに参加してくださっている方と
お土産のクッキーを食べながら、わいわいしただけなんですけどね(笑)

配布した資料はこのマインドマップ一枚です。

様々なお話が共有できたと思います。
改めて感じたのは、みなさんが興味関心をもってくださっていること。
とても嬉しかったです(^^)

  • 世界中からコーチたちが集まるのはなぜ?
  • このサミットはいつからやってるの?
  • ストレングスファインダーは、どんなふうに活用されているのか?
  • 国ごとに違いがあるのか?
  • はたまた、職種と才能の関係は?   等

さまざまな観点で盛り上がりました。

これもストレングスサミットで購入してきました。

これもストレングスサミットで購入してきました。

そして・・・

さまざまなツールがある中で、
なぜストレングスファインダーなのか?

それは、単なる性格分析や診断ではなく、
誰もが本来持っている「才能」を知り、それを活かす、
自分の目的のために活用する「How」のツールだから。

そして、全員が異なる思考・感情をベースに
違う行動をしている、
それそのものが、「あなたの才能」である! ということだから。

 

素晴らしい武器をもっているのに、
眠らせておくのはもったいない!!

活用してこそ、のツールだということを
改めて共有しました。

また、このサミット開催にあたり
さまざまな取組みやリソースが準備されており、
私たち参加者はそれを目の当たりにしました。

そのGallup社の取り組みにも感動した、とのお声。

たくさんのツールについてはまた改めての機会に!

 

私も、仲間のみなさんに共有することで
振り返ることができ、充実の2時間でした!

 

7月30日(日)午後4時間で実施

あなたの才能を活用しよう!!
【ストレングスファインダー® 活用編】

また、ストレングスファインダーの情報はこちらから多数見ることができます。

 

お勧めのイベント!

一人3倍生産性アップ計画!!
マインドマップ
2日間の集中講座(初級/応用実践編)

詳しい情報はこちらから▼

マインドマップ実践講座


2018年4月26日(週末28日)~開始!!

7つの習慣を本当に学びたい方向けの取組みをスタートします。

1997年から実践を続けた松岡克政と共に学ぶ機会です。

詳しい情報はこちらから▼

7つの習慣

~今の時代に求められる"リーダー"とは?~

詳しい情報はこちらから▼

トップリーダー養成塾


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

アーカイブ