東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

共創でつくる未来のカタチ

共創でつくる未来のカタチ
まつかつの徒然

こんにちは、運営事務局のmakiです!

今週は一気に暖かくなってくるみたいですね。

この週末、トップリーダー養成塾OBの方々やこれまでMatsukatsuの各種取り組みと接点を持って下さった方々においでいただいて、Matsukatsuのこれからを占う戦略ミーティングをやりました。

午前、午後みっちりと話し合いながら浮かび上がってきたカタチ。

まさに、「共創」という言葉がしっくりとくる1日でした。

色々なテーマが出たのですが、その一つが

Matsukatsuの場とは何ぞや?
参加すると何がいいの?

というもの。

これまた色々あるわけですが、やはり大きいのは「一人ではない、チームでの学び」です。

周りに必ず複数の他人がいますので、別の目線で自分を見ることができ、それによって得られたことを自然に自分ごと化できるんですね。

これは、1対1のコーチングではなかなか学び得にくいもの。

だからやっぱり、その場に来て、体感していただきたいのです。

Matsukatsuの春一番は、3月3日(日)のストレングスファインダー・ワークショップ。
ご参加お申込み、まだ間に合いますよ!

春が近づくと、何だか動きたくなるもの。

Matsukatsuは、この日の場にいらっしゃらなかった、たくさんの方々のお力に支えられています。

そんな皆さんとともに、私たちも動いていきますよ~!

どうぞご期待下さい☆

PS
Matsukatsuの戦略ミーティングの結果について、
春の発表まではお待ちいただきたいのですが、
か・な・り 意欲的で、多くの方に共感いただける新しい枠組みで今後進めていきます。
ぜひ楽しみにお待ち下さい!

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。