東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

8月11(土)12(日)「フォトリーディング集中講座」開催決定!!

8月11(土)12(日)「フォトリーディング集中講座」開催決定!!
イベント

みなさまこんにちは。
MatsuKatsu事務局です。

暖かで穏やかな日が続いていたと思ったら急に涼しくなったり、
なかなか安定しない気候が続いていましたが、そろそろ5月も半ばを過ぎましたね。

春に新しい仕事や生活環境が変わられた方も多くいらっしゃたかと思いますが、
新しい環境に馴染むのにいろいろ情報収集も必要だったのではないでしょうか。

仕事環境であれば、業務を覚えるのに周りの人から話を聞く他に、
webや書籍からの情報収集も大きな役割を示していると思います。

「限られた時間の中で、毎日たくさんの文書をどうやったら効率的にものに出来るのか??」
ビジネスマンだけでなく、多くの方がその方法を模索しているのではないかと思います。

■8月11日、12日(土・日)に「フォトリーディング集中講座」を開催が決定しました!
(※8/11-12の講座は満席となりました。)

 

その一つの手法としてフォトリーディングをオススメします。

松岡も、仕事上多くのクライアントと仕事をする中で、ものすごい量の文書やweb情報を処理する必要があるのですが、
それに加えて月に20冊を超える書籍を購読しているのですが、
なぜそんな量を読めるのか??

その秘密を是非8月に開催される2日間の講座で体感してください!

■8月11日、12日(土・日)に「フォトリーディング集中講座」を開催いたします!

 

みなさん、フォトリーディングとは何かを「正確に」ご存知でしょうか?

フォトリーディングは、「読んで理解する」速読や通常の読書とは違います。
本の情報を画像として処理し、本の中から自分が必要としている情報を取り出す手法であり、本の情報と自己の知識を組み合わせ、独自の情報を生み出す手法です。

アウトプットの質が問われる現代、価値を創造するクリエイティブな活動行うための
基礎体力としてフォトリーディングは強力なスキルになります。
クリエイティブで高い成果を生み出す仕事をするために、フォトリーディング講座を受講してみませんか?

フォトリーディングを学ぶにあたり、まずは「フォトリーディング集中講座」が入門編となります。2日間じっくりしっかり基礎から学び、受講直後からフォトリーディングが実践できるカリキュラムで講義を進めていきます。
ステップ毎にきちんと技術を学び「フォトリーディング・ホール・マインド・システム」を習得すれば、以下のような効果が期待できます。

◆どんな本でも、3〜5分で、その要約を把握することができる。
◆多くの本から10〜15分以内にその中心的なアイディアを抽出することができる。
◆通常の読書に比較して、1/3~1/10の時間で、読書を完了することができる。
◆新聞・雑誌等の記事でも、30秒〜60秒で、内容を把握することができる。
◆電子メールを早く処理できるようになる。
◆短時間で読んだ本でも、自信をもって、その内容について語れるようになれる。

フォトリーディングは、あなたの能力を存分に発揮し、日々の生活やビジネスをあなたらしくのびのびと過ごしていくための大切なスキルです。
あなたもフォトリーダーの道への扉をたたいてみませんか?

======フォトリーディング集中講座=======

開催日時:
2018年8月11日(土) 10:00〜19:00

      12日(日)   9:00〜18:00

※時間は若干前後する場合がございます。

開催場所:都内山手線エリア(お申し込みの方に直接ご案内します)
ご受講費:108,000円 (税込み) 

※教材費(書籍「あなたもいままでの10倍速く本が読める」含む)と2日間の昼食代が含まれます。

==========================

こちらのページでも集中講座について詳しくご案内しています
http://matsukatsu.com/archives/category/photoreading

ご参加希望の方は以下からどうぞ!
※8/11-12の講座は満席となりました。
次回開催案内ご希望の方は、下記のフォームよりご連絡先をお知らせください。(決定次第ご連絡致します)

フォトリーディングへのご興味が高まった方!
もう少し詳しくお話をお聞きになりたい方!

ご不明な点があればどんなことでも結構ですので、
メッセージを頂ければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。