いや、「捉えた」と言うべきか。「舞い降りてきた」、と言うべきか。。。
何がって?
こうです。
----------------------------
トニーブザン氏の教え、
マインドマップ、
仕事や人生での成果、
その関係性と使い分けが言語化および図解できる!!!
----------------------------
これはマインドマップを教える人、使う人、興味がある人、
もっと言うと、仕事で生産性を高めたい人には極めて大事なことです。
○なぜマインドマップだけやっているのではダメなのか、
○なぜ仕事や人生で成果を出すあるいは喜びや満足を得るために、マインドマップやそれ相応のことがあるべきなのか!
○なぜ環境変化があっても成果を出し続ける人とそうでない人がいるのか?
どういう時にどこをいじるべきなのか!!!
それらをたった一つの比喩(と図)で説明できる!!!
*****
10年以上に渡って、数万枚のマインドマップと戯れ、頭の中をマインドマップ化したうえで、
自分が求めていたこと、
マップとの月日を自分のものにするために必要だったことはこれでした!!!
ある意味当たり前、
でも真実。
今までの、私と仲間とマインドマップの、
全ての事象が説明できるはず!!!
面白いことに、これを捉えた瞬間は、家の用事の最中でした(笑)
*****
そうそう、このお話しはあまりにも大事なので、どのように取り扱い公開するかは、これからじっくり考えさせていただくことにします。
本当に必要な人に、完璧に届くように届けたい、その一心です。人生かけてきたことだから。大事な仲間と共有していきたいから。
そしてそして・・・・・
「なぜトラックの写真なのですか?」との問い、ごもっともです!
これは私自身が閃いた、その瞬間に近い映像なのです。
そしてこれはトニーさんが言っている記憶や思考の極意から出ているものであり、私の終始一貫しているメッセージとも関係性が高い「取組み方」なのです。
でもまあ、これだけの、人生かけての閃きである以上、
後ほどカッコいいものに仕上げ直すと思われます( ̄^ ̄)ゞ