東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

経営後継者研修と本当の学び

経営後継者研修と本当の学び
まつかつの徒然

本日は経営後継者研修34期の「派遣元参加合同研修会」において、
「派遣元代表者様と研修生でのディスカッション」のパートを受け持たせていただき、
ファシリテーターをさせていただきました。

4つのテーマに沿って研修生が派遣元の社長様達のお話を聞いて、それをホワイトボードにまとめ、僅かな時間で端的に発表していきます。05232.jpg

毎年、この研修会に参加された社長様方が「すごいレベルの学びだ」と驚かれていますが、確かに私もそう思います(^^)

本当に8ヶ月程度でこうもレベルが変わるものだと!

そしてこれも毎年感じるのですが、社長様方のお話の深さと重さ、、、

従業員の家族分までを背負って、一瞬一瞬の経営判断をしてきた凄さが感じられる時間なのです。

 

非常に濃密な時間を皆様と過ごさせていただき感謝いたします。

 

研修生はあと2ヶ月!最後のラストスパート、さらにしっかりやっていきましょう。今しかないんだから。こんなに深く学びにだけ没頭できる時間は。

と、思ったら、書く予定ではなかったけど、私の最新の、そして、全力で臨むプロジェクトである「まつかつ学び塾」は、この経営後継者研修5年間の経験から産まれたものでもあるかもしれない、と気づきました。

34期生にはちょっと無理な日程かもですが、学びを本当に深めたらここまで成果が出る取り組みに出来るぜ!というプロジェクト、参考までに見ていただけると嬉しいです!

http://www.matsukatsu.com/manabijyuku

※5月31日、6月1日は残席2名です。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA