東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

開催報告:VISION合宿を振り返って~塾生の声より

開催報告:VISION合宿を振り返って~塾生の声より
セルフリーダーシップ養成塾

MatsuKatsu ビジョン策定の合宿を振り返ってのお声をご紹介します

現在、通常2日間を、平日1日に凝縮して開催中です。
詳細は、以下のページよりご覧いただけます。

▶ 11月8日(水)と 11月17日(金)

では、過去のMatsuKatsu企画塾(現:トップリーダー養成塾)に参加した塾生から
いただいた合宿参加後のコメントです。

使える!使おう!使いたい!!!

気分爽快!のピースです。

0期塾生 Kさま

自分にとっての道しるべが描けた!

ビジョンを描いた後の
具体化(ロードマップやアクションプランへの落とし込み)についてのお声です。

0期塾生 Sさま

自分の生きる上で「核」として来た事を思い出せた!

深めることで、自分自身の「馬力」と「可能性」を実感され、
アンケートにも表現してくださいました。

1期塾生 Tさま

3年後の自分の理想の姿を明確にすることが出来た!

振り返ることで、認識できた過去の体験から未来へ。
自信から確信につながる、「腹決め」の瞬間でした。

 

 

 

2期 Kさま

暗いトンネルを歩いていたが、突如として光が見えた!

一気に、未来へ。 「楽しむ」ことが一番!

3期塾生 Iさま

予想外の結果が出てビックリしています!

予想外の結果に驚き。でもそれは全て自分の内側から出てきたもの。

4期塾生 Sさま

 

まだまだ、たくさんの事例と感想があります。
まずは、会場で是非その一部にふれてみてくださいね。

 


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。