東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

約9か月ぶりの「フォトリーディング集中講座」開催決定!

約9か月ぶりの「フォトリーディング集中講座」開催決定!
DSC_2122
フォトリーディング&速読

みなさまこんにちは。

MatsuKatsu事務局です。

暖かで穏やかな日が続いていたと思ったら寒の戻りがあったり
安定しない「春らしい」時期ですね。
桜の見ごろもピークを過ぎ、新緑の季節の足音が聞こえてくるようです。

さて、今月末、4月29日、30日にまつかつが約9か月ぶりに
「フォトリーディング集中講座」を開催いたします。

みなさん、フォトリーディングとは何かを「正確に」ご存知でしょうか?

フォトリーディングは、「読んで理解する」速読や通常の読書とは違います。
本の情報を画像として処理し、本の中から自分が必要としている情報を取り出す手法であり、本の情報と自己の知識を組み合わせ、独自の情報を生み出す手法です。

アウトプットの質が問われる現代、価値を創造するクリエイティブな活動行うための
基礎体力としてフォトリーディングは強力なスキルになります。
クリエイティブで高い成果を生み出す仕事をするために、フォトリーディング講座を受講してみませんか?

フォトリーディングを学ぶにあたり、まずは「フォトリーディング集中講座」が入門編となります。2日間じっくりしっかり基礎から学び、受講直後からフォトリーディングが実践できるカリキュラムで講義を進めていきます。
ステップ毎にきちんと技術を学び「フォトリーディング・ホール・マインド・システム」を習得すれば、以下のような効果が期待できます。


◆200~300ページ程の本であれば、速い人は1冊20~30分で読めるようになる。
◆多くの本から10〜15分以内にその中心的なアイディアを抽出することができる。
◆通常の読書に比較して、1/3~1/10の時間で、読書を完了することができる。
◆新聞・雑誌等の記事でも、30秒〜60秒で、内容を把握することができる。
◆電子メールを早く処理できるようになる。
◆短時間で読んだ本でも、自信をもって、その内容について語れるようになれる。

フォトリーディングは、あなたの能力を存分に発揮し、日々の生活やビジネスをあなたらしくのびのびと過ごしていくための大切なスキルです。
あなたもフォトリーダーの道への扉をたたいてみませんか?

======フォトリーディング集中講座=======

開催日時:2017年4月29日(土) 10:00〜18:00
30日(日)  9:30〜17:30

開催場所:都内山手線エリア(お申し込みの方に直接ご案内します)
ご受講費:108,000円 (税込み) →優待があればご記載ください
※教材費、2日間の昼食代が含まれます。

こちらのページでも集中講座について詳しくご案内しています
http://www.matsukatsu.com/photoreading/

==========================

この集中講座にはその後のサポート体制も万全に整っております。

●集中講座が「再受講」できます。
2回目以降は本講座を復習、ブラッシュアップ、リマインドとして
ご活用頂くべく再受講費5000円(税別)にて何度でも受講可能となります。

●2時間再受講講座が無料で受講できます
短いお時間で効率的に学ぶ講座です。
基礎を学び、進めていくうちに発生する疑問点や手法に関する
お悩み解消などにもご活用頂けます。

受講したことで習得完了ではなく、継続していくことこそ上達への道です。
ご受講生さまには引き続き学びの火を絶やさず頂くよう、万全なサポート体制を敷いてまいります。

ご参加をご希望の方はinfo3@matsukatsu.comもしくはまつかつ宛にメッセージをお願い致します。
※再受講の方はこちらからお申し込みください
http://www.almacreations.jp/seminar/pr/re-attend.html

フォトリーディングへのご興味が高まった方!
もう少し詳しくお話をお聞きになりたい方!

ご不明な点があればどんなことでも結構ですので、
メッセージを頂ければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA