東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

今求めている「答え」を瞬時に導き出せる読書術とは?

今求めている「答え」を瞬時に導き出せる読書術とは?
オススメ

現在開催中のハイブリッド情報編集力習熟&実践プログラムでは、9月21日(水)午後にシントピックリーディング講座を開催します。

3~4冊の本を潜在意識に取り込み、これまでに潜在意識内に取り込まれているリソースと紡ぎ合わせ、本当に必要な情報(あなたにとっての「答え」)を形にできるようになる
技法であるシントピックリーディング。成果を出すノウハウとして非常にパワフルな必須ツールの一つです。

先月8月6日(土)に実施した回に参加した受講生からは、早速仕事上の成果に結びついたという嬉しいご報告をいただきました!

昨日、上司から勤務先で運営するオンラインニュースのある記事のアクセスが急伸した理由を調べてほしいとの指示を受け、早速調査しました。

記事公開から昨日までのアクセス数の推移を調べたところ8/4に急激に伸びたことが判明。ではどのページやサイトからアクセスしてきたのかを検索した結果、関西のローカルニュースサイトが8割を占めることがわかりました。そのサイトをのぞいてみると、あるスーパーが来年夏に開業することを伝える記事の出典元として、勤務先のオンラインニュースが紹介されていることがわかったのです。指示を受けてから判明するまでおよそ20分。その日初めてGoogleアナリティクスを使い始めたとは思えないほどスムーズに使うことができました。

ずるずると先延ばしにしてきたアクセス解析を初めてのツールでやったわけです。違う企業のツールで調べた経験があったとはいえ、最新の経験はもう5年も前。初めて使うツールを何回も使ってきたかのように駆使できたのは驚きでした。これもシントピックリーディングのおかげだと思います。読んで理解を深めるだかでなく、実践できる効果の高さを実感できました。したがって、金曜夜にフォトリーしたSNSの本6冊も活性化してマップに抽出すれば相当威力を発揮するのではないかと期待できます。SNSマーケティングで稼ぎ、皆さんに講義できることを楽しみにしています(笑)。

これからもシントピックリーディングをどんどん活用したいと思います。長々と失礼しました。

素晴らしいですね!
この方のように、今まで気になっていて情報を調べたりしていたけれども、なかなか具体的な成果につながっていないテーマというのは、皆さんもお持ちかもしれません。

そんな皆さんには、ぜひチャレンジしていただきたい講座です。

平日の半日をいただくことになりますが、絶対に損はないと思います!!

【シントピックリーディング講座 B日程】
 9/21(水) 13:00-19:00
 受講料:40,000円(税込)
<以下の内容が含まれます>
 ・習慣+α コミュニティプログラム(20,000円相当)

※シントピックリーディングはフォトリーディングの応用スキルとなりますが、フォトリーディング未受講の方でも学んでいただけるよう講座を設計しました。

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。