【体験会vol.1】「仕事の再定義」 これからどうしますか?

イベントリスト2019

Matsukatsuの体験イベント3回シリーズの第1回

「仕事を再定義する~セルフリーダーシップのグラウンドデザインを描こう~」

を5月26日、開催しました。

Matsukatsuのトップリーダー養成塾などの受講経験者が、

ずらりと揃った今回。日ごろから様々な形で塾での学びの成果を活かしながら成長し続ける皆さん、

今回のテーマ「仕事を再定義する」をめぐっても様々な視点が出されました。

「仕事の再定義=根本的な喜びから起きる行動なのかな?」

「仕事の喜び、意義、欲望を定義したい」

「自分の中で考えていたことを行動に移すことかな」

「仕事の再定義を一般化して、部下にも伝えたい」

「今の仕事は定型的で固まってしまっていることに気づいている。仕事の再定義とは、その対極にあるものだと思う」

トップリーダー養成塾OBによる「仕事の再定義」座談会も開催

ご参加の皆さんは、仕事の再定義をめぐって、これからご自身でどんなことを考えていきたいか、

どんなことをやっていきたいかについて、マップを描きながら対話していただきました。

まつかつからのメッセージとしては、

「仕事の再定義とは、より深いところに多くの人が到達できるための枠組み、手順、手法なのではないか。

僕自身もそれらを見つけに行きたい」

です。

皆さんも、ご一緒にいかがですか?

次回は6月30日(日)体験会vol2.「自分を再定義する」です。

ワタシを再定義するってどういうこと??

気になる方は、ぜひご参加下さい!この日は、新法人&新社団法人設立記念パーティーも兼ねて、

お食事&お酒も楽しみながらの回になります☆

詳細はこちらをどうぞ↓↓↓

▼6月30日(日)午後
Matsukatsuイベントvol2 <新法人&社団設立記念パーティー>
自分を再定義する
~己を知ることからすべてが始まる!~

あなたは何が好きですか?
どんなことをしている時に充実感を覚えますか?

人生100年時代のライフデザインを考える時、他の人と比べるのではなく、
自分自身にフォーカスして、自分を正しく知ることから始めたいものです。

米ギャラップ社が開発した、人の才能や強みの元である資質を発見できるツール「ストレングス・ファインダー(SF)」
を手掛かりにすると、自分を正しく知ることができ、自分の強みを活かした動きをすることができるようになります。

流れに任せるだけの人生から、自らつくった流れに乗る人生へ――。

ストレングス・ファインダー(SF)について知り、まだ出会っていない自分の資質、強みを発見してみませんか?
当日は、ストレングス・コーチの下家千明から米国での最新のSF事情の報告やトップリーダー養成塾OBOGの皆さんによるSF体験談の後、
新法人と社団法人の設立記念パーティーとして、ご参加の皆さんとの交流の場を設けます。

会場:高田馬場周辺
(ご参加の皆さんに直接ご案内させていただきます)

参加費:5000円(お食事つき/税抜き)

お申し込みはこちらからどうぞ!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aXzyoly

3回シリーズでイベントをします!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼
5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会イベント2
体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。