仕事からプライベートまで なぜマインドマップはここまで使えるのか!

マインドマップ

こんにちは、松岡克政(まつかつ)です。3連休明け、お仕事再開ですね!

11月23日(金祝)、24日(土)のマインドマップ集中講座にお申込みいただいた皆さま、どうもありがとうございます!まだご検討いただいている皆さま、早期割引特典は10月いっぱいですので、お申込みお待ちしています!!

さて、マインドマップを使いまくっている自分にとっては当たり前のことではあるのですが、マインドマップって実にさまざまなシチュエーションで使えるんです。先日ある方から「日々の生活の中で、マインドマップを作るのに最適なものは何ですか?」というご質問をいただきました。皆さんにも聞いてみたいと思ってつぶやいたところ、皆さん、ホント色々な場面で使っていらっしゃることが伺えました。例えば、

・企画のアイデア出し
・人に何か説明する時
・読んだ本の内容のまとめ
・講義録などノートを取った際の内容整理として
・議事録を書く時
・(仕事での)成果面談の時
・(1週間や1日の)スケジュールを立てる時

仕事からプライベートまで、何だか色々使えそうな感じがしませんか!

なぜ、マインドマップにはここまで幅広い用途があるのか??まずはぜひ、11月の集中講座で体感してみて下さい!

こちらのブログでもこれからしばらく、どんなシチュエーションでどんな風にマインドマップが使えるか、Matsukatsuで蓄積したノウハウを少しずつご紹介していきますね☆

【みんなの意見を聞かせてくらはい(^_^)】マインドマップの習慣化について、受講生の方から質問が来ました。あなたの意見を教えてちょ(^_^)下記が質問内容です。ーーーーーーーーちょっと質問です。日々の生活の中で、マインド…

松岡 克政さんの投稿 2018年10月5日金曜日

3回シリーズで体験イベント開催中です!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。