mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

キャリアデザイン~複合的なマップの活用

キャリアデザイン~複合的なマップの活用

1005.jpg

自分自身のスキルを総合的に俯瞰します。

今の職場や将来働きたいと思っている職場、
環境が求めているであろう人材と
今の自分をマッチさせていくワーク!

社会全体、業界、職場へと視点を移動させていきながら、
そこで求められている能力や人物像を明確にしていく。

そして、そこに自身の能力を重ねることで、、、
自身に足りないものや欠けているものが見えてきます。

マインドマップを数枚描いて、
それを重ね合わせていくこのワーク。
たったそれだけで、今まで気づかなかったことが、
いとも簡単に明らかになってしまうのだから不思議です!

これに取り組んだ参加者は、
楽しみながら新しい気づきを得ることができたようです。

マインドマップを使うと、
思考を劇的に変化させることができます。

しかしその変化は、
「成果を出すためにマインドマップを活用する」
ということに徹底的にこだわってきた
まつかつメソッドがあるからこそ起きるのです。

良質なワークと、
練りに練られたストラクチャーが生み出す脳内変革。

これを生で体感できるのが、まつかつの『場』です。

インフォメーション

8月5日(土)には3年ぶりの松岡によるマインドマップ基礎講座を実施します!!!
(翌日は中級講座を実施します!)

その他取組み一覧はこちらからどうぞ

イメージ


イメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。