東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

「ビジネスマインドマップ講座」受講者様のお声をご紹介します!

「ビジネスマインドマップ講座」受講者様のお声をご紹介します!
マインドマップ
こんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。1年の中で貴重な過ごしやすい快適な時節です。
ゴールデンウィーク気分も抜けつつあり少々寂しくも感じますが
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。さて、MatsuKatsuでは先週末に「ビジネスマインドマップ講座」が開催されました。
今回の参加者は全員女性でとても華やかな学びのお時間となりました。

初参加の方もいらっしゃいましたが、戸惑いながらもマインドマップに魅力を感じておられたようでした。
終了後に講座に関するアンケートにご協力を頂きました。
お寄せいただいたお声をご紹介させて頂きます。==========================マインドマップで自分と向き合い、頭の整理ができそうです。

普段考えているようであまり深く物事を考えていないんだと感じました。
今後は15分でもその課題と向き合いマインドマップを書いて考えてみるクセをつけていきます!

一度ではすべて理解できないので、再受講でもっと理解できるようになりたいです。

Sさん

==========================

目から鱗でした!
マップを書くことでタスク、優先順位、大切なもの、現状を整理できた。
色はエネルギーだと感じた。

数か月後や1年後にマップのセミナーなどがあれば参加したい
自分の変化を確認できるかも!

Tさん

==========================

==========================

朝の時点と比べて進化したように思います!

今日の気づきと学び
・具体的なMapの作り方を丁寧に教えて頂けて大満足です。
・MindMapが脳機能や潜在意識の領域からも開発されていることが驚きでした。
・言葉、イメージ、脳のマインドマップの本質
・真ん中に置くイメージの重要性

まずは今日の学びを自分のものにできるよう日々使ってみます。
そのうえで不明点などが出てくれば質問できる体制があるとうれしいです。

Mさん

==========================

ミニマップはこのように使うのだということがわかりました。
手順を踏むと使いやすい、おのずと仕上がるという流れを感じました。
マインドマップを使って物事の本質をとらえていくプロセスを見られたことが有意義でした。よかった!

いい枝の書き方、言葉の出し方のコツを知りたいです。

Yさん

==========================

「マインドマップ」。。。
見聞きしたことがあるけれど、どうやって書いたらいいか、何に活かせるのかがわからない、そんな不安や疑問を一度に吹き飛ばすのがこの「ビジネスマインドマップ講座」です。巷には多くの書籍やトレーニングシートなどが販売されていますが、独学ではなかなかモチベーションも上がりません。
仲間と共に学ぶ「場の力」を体感し、マインドマップの魅力を120%感じて頂きたいと思います。次回開催は7月9日(土)です。
皆様のご参加をお待ちしております!
→「ビジネスマインドマップ講座」お申込みはこちらから

上記のイベントは終了いたしました。
過去のイベント一覧はこちらから


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA