東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

6月3日開催:『能力を高める方法(アプローチと取組み方)』とは!

6月3日開催:『能力を高める方法(アプローチと取組み方)』とは!
イベント

こんにちは、MatsuKatsuです。

みなさん、日々成果を出す必要がありますよね。
そしてそれを求められている日々だと思います。

一方で、複雑性が増し変化のスピードが早くなる中で
苦しくなることってありませんか?

そんな中、成果を出し続けるためには
そのための”取組み方”にアプローチすること
能力の高め方を学び、実践する必要があると我々は考えています。

今回は、能力を高める本質的な取組み方の理論と共に
それらを実感していただけるワークショップをご用意しました。

開催日:2018年6月3日(日)
場所:池袋周辺(お申込みの方にご連絡します)
参加費:10,000円(税別)
先行割引もご用意しています!!
(※本イベントは満員御礼で終了いたしました)

 

==================================================
当日の流れをご紹介
==================================================
0:環境をつくる(整える)

どんな環境で学ぶのか? 実践するのか?はとても大事。
意識するしないにかかわらず、
自分自身が本当にリラックスできる状態、
「安心・安全の『場』」がここにはあります。

【理論】
1:能力を高めるための理論体系に基づく概要を学ぶ

これまで、ほとんど語っていなかった
成果を出すためのポイントについてお伝えします。
(実践することで成果がでていた理由)
実はあなたの過去の成功体験、逆にうまくいかなかった事例は
この理論に当てはまっていることが多くあるのです。

これを知るだけでも大きなヒントになるでしょう。

【実践】
2:自分自身の特性を活かす

能力は効果的&効率的に高めていきたいですね!
そのためには自分の特性を知ることが重要です。
ストレングスファインダーの理論に基づく
簡単なチェックリストから、あなた自身の特性を発見
当日はそれを意識して過ごすことで、
あなたに合う成果へのアプローチ方法がみつかるでしょう。

3:30分でできる問題解決手法を公開&一部体験して頂きます。
仲間の力を借りて、実践することでいつもよりも精度の高い
取組みに繋がります。

この手法の本格バージョンを実践することにより、
「95%の問題が解決する!」と成果を出した事例も
ご紹介します。

4:理論だけじゃない!
0~3を本格的に実践してきた人の事例や、
彼らのリアルな体験とともに、ディスカッションの時間も
設けています。

これらを総合的に実施できるトップリーダー養成塾についても
簡単にご紹介する予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「理論」と「実例」と「あなたの体験」によって
大きくあなた自身がバージョンアップできる1日をご用意しました!

ピン! と来た方は、是非こちらからどうぞ。

開催日:2018年6月3日(日)
場所:池袋周辺(お申込みの方にご連絡します)
参加費:10,000円(税別)
先行割引もご用意しています!!
(※本イベントは満員御礼で終了いたしました)

 


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。