東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

いろはこの年末恒例行事といえば、年末振り返りイベント。

昨年の今ごろには思いもよらなかった新型コロナウイルスの流行で激動の1年でしたが、
だからこそ本イベントを例年通り実施できたことに安堵するとともに、
ご参加いただいた皆さんにとっては振り返りの意味を例年以上に噛みしめていただけたのではないかと思います。

振り返りはちょっぴり地味ですが、とてもパワフルです。
この『場』があるからこそ! と、皆様お集まりくださいました。

テンプレートに沿って、1年間の事実をしっかり書き出します。そこから様々な観点が浮かび上がってきます

 

 

今年はこれまでと趣向を変えて、木の風情が心地よいコミュニティスペースで開催しました

それぞれの1年を仲間とともに振り返り、次のステップを見据えることができたひとときになったようでした。

さて、今年1年を振り返った年末振り返ったら、次は2021年の年間ビジョン、年間目標を策定して実行に移してみませんか?

こちらも毎年開催している年始VISION策定イベントは、3日坊主になりがちな年始の誓いをいろはこメソッド&仲間たちとの場のチカラで「誓って終わり」から「誓ったことが実現する」としてご好評いただいています。

*これまでの年始VISION策定イベントのレポートはこちら

2021年の年始VISION策定イベントは、実現するビジョンの描き方と、描いたビジョンでの成果の出し方、両方ともにじっくりと取り組んで確実に成果に結びつけていただけるよう、二本立てのイベントとして開催します!!

1月17日(日)は、イメージを活用したビジョン策定に取り組んでいただけるイメージ編。続く1月31日(日)は、構造思考による絶対達成および創り出す筋力アップを目指しながら年間計画を立案する実行計画編という二本立てでお送りします。

どちらも、四谷3丁目の大きな会場で開催します。
会場にいらしたほうが絶対にパワフルではありますが、
コロナ禍の状況次第ではオンラインまたはハイブリッドでの開催も検討していきます。

年始VISION策定イベント2021「本当に大切なことをやり遂げるために」
パート①イメージ編:2020年1月17日(日) 10:00~18:00
パート②実行計画編:2020年1月31日(日)10:00~18:00

*本イベントは、 新型コロナウイルスへの感染対策等に配慮して実施致します。参加者の皆様におかれましても、手洗いの励行、マスクの着用、体調管理等ご協力いただき、三密を避けたご利用、ご来場を何卒宜しくお願い申し上げます。状況によりイベントの実施状況等変更がある場合は、別途ご連絡申しあげます。

現在、各回先着10名様限定で早期割引モニター価格でのお申し込みを受け付け中です!
詳細とお申込み方法は、こちらから急ぎチェックしてみて下さい!

本当に大切なことが分かる!
やり遂げられる!!

1月31日(日)実行計画編のお申込み受付中!
年始VISION策定イベント2021

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾
第8期開講中です。



その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。