東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

まつかつメタ企画塾1day講座 ~ 受講後の感想をご紹介します!

まつかつメタ企画塾1day講座 ~ 受講後の感想をご紹介します!
セルフリーダーシップ養成塾
こんにちは!MatsuKatsu事務局の山本です。
先週末「まつかつメタ企画塾 1day講座」が開催されました。

土日の両日開催で多くの方にご参加頂きましたこと
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

受講後に皆様に講座の感想を伺っております。
今回もそのお声をご紹介させて頂きます!

問:この講座の良かった点を教えてください

========================

自分自身をデザインし、欲求、理想を実現するというマインドセットを得られた。自分株式会社の株式を買い戻すという考え。

Yさん

~~~~~~~~~~~~~~~

発見がたくさん!
特にfacebookによって自分では思いもよらなかった発想、着想が得られてよかったです。

Tさん

~~~~~~~~~~~~~~~

前向きを気持になれそうと感じ取れたこと。

Eさん

~~~~~~~~~~~~~~~

企画塾終了後、自分なりにプロジェクトマップを描いて自分で掘り下げて出来ていたと思ったことがだま不足していたことに気付いた。
いつも時間がかかっていたことがすんなりと15分とかででき、集中できたことが良かった。
またモヤモヤしていたところが人に話すことではっきりした。

Aさん(1期生)

~~~~~~~~~~~~~~~

皆に自分の話を聞いてもらい、アドバイス等が聞けたこと

Hさん(1期生)

~~~~~~~~~~~~~~~

問題、課題を整理するための考え方を学ぶことができた(プロジェクトマップの手法)

Tさん

~~~~~~~~~~~~~~~

ずっとやりたいと思いながら取り組めていなかったプロジェクトをプロジェクトマップ、ウィークリーマップで前に進めることができた。
頭の中にあるものをマップに出すだけでも大きな意味があるかなと思いました。

Rさん

~~~~~~~~~~~~~~~

自分自身気づいていない(意識していない)部分をワークを通じて知ることができた点

Hさん

========================

「まつかつメタ企画塾 2期」は7月下旬に開講されます。
来月1日、4日に最後の1day講座が開催されます。

次回は年末以降となりますため、ご興味ある方はこの機会を逃されませんよう、是非ご参加くださいませ。

お待ちしております!

まつかつメタ企画塾 1day講座


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA