東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【MMA】(MatsuKatsu MindMap Advance)講座東京開催!

【MMA】(MatsuKatsu MindMap Advance)講座東京開催!
マインドマップ
講座名は【MMA】(MatsuKatsu MindMap Advance)講座、
2008年末~011年末までの12回に渡る
マインドマップ・アドバイザー講座のノウハウと、
経営者支援者としてのまつかつのノウハウ等を組み込み、
ほぼ2012年の一年間をかけて実験的実践をしてきました。2013年1月の3期東京より一、いよいよ般公開を開始します。

<仲間>と<マインドマップ>と一緒に
<あなたが求めること>の答えを探す冒険の旅をしましょう!

・がんばっているのに、空回りをしている感がある人、
・自分の軸をつくりたい人
・自分の可能性を知りたい人
・判断力を強化させたい人
・仕事や日常にもっとマインドマップを活用させたい人

いずれかに該当するあなた、
必ずあなたが求める答えを得られる内容となっていることを、
大阪の5名の参加者の感想等からご確認いただければと思います。
これから順次公開していきますね。

*****

東京でのMMA新3期開催は
★1/26-27、2/16-17(修正)、3/30-31です。
広く多くの方を対象とした講座ではないことから、
静かに、既存の受講生の方やメルマガ等での告知を開始していきます。

⇒ http://www.matsukatsu.com/mailmagazine/

限定8名のところ、既に5名から連絡があり、3名は確定しています。
順次面談の上、参加者~一緒に学び合う仲間~ を決定していきますので、
興味が有る方はお早めにご連絡ください。

http://www.matsukatsu.com/contact.html

それから、昨日ひっそり掲載したMMA新2期の大阪のメンバーの感想動画は下記です。

それぞれ1分ちょっとです。
終了直後の内容ですね。

▼岸靖之さん(楽さん)
社会人2年目、仕事は超多忙、週末も疲れて家でぐったりしてしまう。。。
このままでいいのだろうか?
何かを見つけたい、でも、何をしたらいいんだろうか???
そんな彼が3ヶ月間の仲間との学びを終えて掴んだひとつのキーワードは?

▼下家千明さん(ちあきさん)
マインドマップにより、自分を素直に表現し、頭の整理をしていけるようになった。
さらに仲間と一緒だからこそ可能となった、変化していく勇気を身につけ、
今までよりもさらに、自分の道を前進していけるようになった。
テーマは「選択と集中」です。今もどんどん進化中です。
2分ほどの映像ですが、動画だからこそ届くメッセージが含まれています!

▼森田匡史さん(まさやん)
マインドマップをきれいに描きたい!
ただそのためにMMA講座を受講したはずなのに、、、
なんと、会社を辞めて起業することになってしまった方のプチ感想です。
なぜ、マインドマップの講座で、それもきれいに書こうとしていただけのはずが
<起業>まで行ってしまうのか??? 実に不思議ですね(笑)

さらに詳しい感想がいずれ届くはずですので、そちらも楽しみにしていてください!

▼京野佐妃子さん(さきこさん)
既存のマインドマップ・アドバイザー講座受講生の方、再受講になります。
ある発表の機会を経て、大きく自分が進化した様と、
既存のマインドマップ・アドバイザー講座受講生、
新規の受講生へのメッセージは是非一度聞いていただきたい内容です!

マインドマップとともに着実に自己成長&発展を遂げている方です。

▼MASAMIさん


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA