東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

まつかつセミナーにハズレなし。

まつかつセミナーにハズレなし。
フォトリーディング&速読
2013年3月2日(土)~3日(日)開催
フォトリーディング集中講座での受講生の声です。

フォトリーディングmeetsマインドマップはベストチョイス。
マインドマップとフォトリーディングをアウトプットする方法、効果的で良かった。
まつかつさんらしい講義で、マインドマップとリンクしたものがとても面白かったですよ!

大平将義様  会社員
───────────────────────
色々と思い出すことが出来ました。
今度こそ定着させられるような気が致します。
2日間ありがとうございました。明日も楽しみにしております。特に活用(シントピック等)期待しております。

H,N様  大学院
───────────────────────
大変満足!!
理論的に難しい内容をかみくだいて教えて頂き理解が進んだ。
新しい気持ちを与えていただき感謝です!!

高橋勝也様  会社員
───────────────────────
参加できて良かったです。まつかつセミナーにハズレなし。
受講者同士のF/Bの機会が少なかった。もっと気づきの場があると良いと思う。
今後共フォローをお願いします。

T,S様  会社員

───────────────────────
フォトリをする事で、脳が活性化する事が良く理解できた。
楽しかった、心をオープンにする事が重要と理解できた。
自宅に帰って進めてみます。

T,H様  会社員
───────────────────────
とても暖かい雰囲気の中で受講できありがとうございました。
読書は自分と著書との対話であるということが少しわかったような気がしている。
とても元気になりました。色々なものから解放されたような気持ちです。先生の講座は、カウンセリングを受けたような気分です。もっともカウンセリングは受けたことがありません。

T,T様
───────────────────────
とても丁寧でわかりやすかったです。
各ステップ、細かいエデュK、一人一人への対応が丁寧でした。
呼んでくださってありがとうございます。

Y,K様  タクシー乗務員
───────────────────────

次回の講座はゴールデン・ウィーク期間中です。
年に数回のみの実施です。

 ⇒ フォトリーディング集中講座


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA