1分間に書ける文字数は・・・

まつかつの徒然
〜マインドマップは5分の1を選び取る思考〜

「2時間のセミナーでマインドマップがどこまで理解できるかなぁと思っておりましたが、ここさんの時間の使い方と話し方がとても快く、スルスルと理解できました。学ぶほどに深まるのがマインドマップと言うことでしたが、これまでの独学マインドマップから飛躍的に楽しめると思います。ありがとうございました。」

人が1分間に話す文字数は350文字。
書けるのは70文字。
5分の1しか書けないという事ですね。

マインドマップはキーになる言葉を探して書くので、
マスターすると一枚の紙にもれなく書くことができます。

が・・・

私は早口なので400文字以上は話してるかも。
聞き取れてるかちょっと不安なんです。

なので、こんな感想はとっても嬉しい。

ありがとうございました!

3回シリーズで体験イベント開催中です!

新しい出会いで、仲間とともに、一度立ち止まって、
脳内に、身体に、新しい空気を入れてみませんか?
詳しい情報はこちらから▼

5月26日開催 体験会Vol.1「仕事を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.1の開催報告はコチラから

6月30日開催 体験会Vol.2「自分を再定義する」は終了いたしました。

体験会Vol.2の開催報告はコチラから

体験会イベント2

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

トップリーダー養成塾

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。