東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

こんばんは。
平昌オリンピックが盛り上がっていますね。
アスリート達の姿に、人間の可能性の素晴らしさと勇気をもらっています。

なぜ、人は変革していくのか?
なぜ、楽しく学べば(夢中でやると)成果がでるのか?
なぜ、こんなにも自分らしく振る舞えるのか?

その幾通りもの ”答え” を我々は目の当たりにしています。

組織の在り方が変わっていく中で
ここにはとても興味深い、ひとつの組織体があるような気がしています。

さて、2018年もあっという間に2月も後半です。
今年こそは!と様々なチャレンジを始めた方も
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

どんな1年になりそうでしょうか?

MatsuKatsuでは、こちらのblogでもご紹介している
オンライン講座がスタートし、
参加者のみなさんとともに、多くの発見や学びを進めています。

オンラインの世界、まだまだ今後が楽しみ、
すっごく面白いです!
体験して感じるのは、驚くほど、リアルとの共通項がたくさんある! ということ。

 

これは我々のオンライン講座の特徴なのかもしれませんが、
まだまだ深めて行く予定です。

一方、今期5期目となる「トップリーダー養成塾」

こちらは、半年間ガチでひと月に1回集い、
安心安全な『場』の中で、
「成果に向けた実践的な取組み」を実施中。

塾生OBたちとも連携しながら
成果へのステップやプロセスが、
毎期毎期、格段にバージョンアップしています。

いよいよ3月18日(日)が、その集大成です。

この週末に5ケ月目を終え
チームごとに探求したいテーマを見つけています。

それぞれのテーマは・・・

●リーダー探求

●時間管理~人生FP(フリープログラム)

●『場』づくり~質問力

●相手を幸せにしよう

●マインドマップ活用

3月18日(日)には、このトップリーダー養成塾の参加者とともに
オンライン講座にも共通する
テーマ【ワークフリー】について、ディスカッションを実施する予定です。

成長と成果のプロセス
新しい働き方、『場』づくり、組織変革等々のテーマを通じて、
ネットとリアルの深い対話と熱いセッションをあなたも会場で一緒に体験しませんか?

詳細内容は今後段々と明らかになっていきますが、

書籍『ZOOMオンライン革命』著者の田原真人さんにも夕方に登場してもらうことが決まりました。

 

相当おもしろい『場』になることは間違い無し!

 

 

リアル側の参加者は現在21名ですので残席3名です(3月1日現在)。
高田馬場駅近くの会場になります。(終了後懇親会もあります(^^))

一方、オンラインは無限に参加が可能。

どちらも選べます!

3月18日、一緒に楽しみましょう!


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。