東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【一生忘れることがない景色】

【一生忘れることがない景色】
WORK FREE

松岡克政(まつかつ)の徒然(つれづれ)投稿です。
facebookの関連投稿はこちら

まつかつさん、
とある深い学びをしてきたようです。


【一生忘れることがない景色】

本当に美しいものって何かな?
本当の美しさは、極めて内的なもの、かもしれない。
人は皆、自分自身の投影として、みる。観る。魅る。

***

とある場所で、とあることを、不思議に出会った仲間たちで取り組んだ。

通常ありえない取組み。
しかし、それは自分自身を投影する“劇場”であり、”事実”であり、”真実”がそこにはあった。

それは、限りなく 美しかった。
人が能力を解き放つ時、どんな葛藤の末に、どんな覚悟を決めて、 動くのか、

目の当たりにした。いや、そこに自分が“居た“。
紛れもなく、自分自身が”居た“のであり、

そして、仲間の取組みは、僕自身のリーダーシップを呼び覚まし、
そして、僕の取組みは、仲間それぞれへのリーダーシップを呼び覚ましたのだと思う。

なぜそんなことを堂々と言うのか?

それは、  私は  あなた だから。
あなたは  私  だから。

そう、心から思えたから

<途中割愛>

僕には僕の役割が、
あなたにはあなたの役割がある。

全てが尊い。全てが美しい。

そんな世界を創るために、そんな世界があるよ、と
自分の全てで、全身全霊で表現しきること、

応援された。

応援した。

いや、それ以上のものだったのだと思う。

内側から、本当に内側の内側からのエネルギー。

それは本当に美しかった。

確実に何かが変わった。
たった一日での僕のパフォーマンスが
知らないうちに変わったことを、僕自身が”わかる”。

それはグッド。それはOK(笑) (←はい、ここ突っ込むところよ(^^))

それでも、自分が変わったかどうかなんて、どうでもいい。

何も変わらない、通常通りの日々の生活をしていこう。

でも、人が輝いているのを知った時、
それを忘れずにい続けることで、

こんなにもエネルギーが湧いてくる。

私は私で居続けよう                 2018-01-30

☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と自ら動き続けられるチカラをつけて、仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾
第8期は2020年10月24、25日(土日)開講決定!
体験会を7月19日(日)から順次開催します。



Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

公認マインドマップシニアインストラクター・松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。