東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

まつかつ学び塾~塾生さまのお声をご紹介します!

まつかつ学び塾~塾生さまのお声をご紹介します!
マインドマップ
こんにちは!
MatsuKatsu事務局の山本です。

うんざりする猛暑から一転、肌寒い日が続いていますね。
ありがたいと思う反面、ちょっと急な夏の終わり方に少し寂しさも感じています。

さて、そんな涼しげな気候だった先週末
まつかつ学び塾のDAY3,4が開催されました。

屋外と違って、会場内は皆様脳をフル回転されて
湯気が立つほどではなかったでしょうか。

塾生様たちの受講後の感想をご紹介します。

===============================

読書のMMのライブを見れたことがとても能力向上に役に立ったと感じました。
とにかく本の構造を追うという一点に絞っていくことが重要だということが
とてもよくわかりました。
(Yさん)

企画書のワークは面白かった。
発散収束が体感できた。
(松岡弘さん)

マップと図の活用(割り振り)
hekisai_san.jpg
(Hekisaiさん)

プレゼン、楽しかったです。フィードバックが頂けるのがありがたいです。
脳みそに汗をかきました。
このまま続けていけば”つかめる”と言う感覚があります。
(Tさん)

思考プロセスの流れについて、構造からとらえていくという作業が
まつかつさんのデモによって具体的にイメージできた。
トレーニングによってもっと精度の高いものにしていけることを感じた。
(田中佳春さん)

===============================

松岡の取り組みでは「場」を大切にしています。
仲間と共に創り共に学ぶことで、一人ではなかなか得難い
学びや気付きを習得することができます。

ご興味ある方は、まつかつ企画塾1day講座へご参加ください!

下記よりどうぞ!
http://www.matsukatsu.com/kikakujyuku/


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。