東京にある共創型コンサルティング会社「かたちえ」が「仕事」も「暮らし」も持続可能な形で発展的に「楽しく充実させたい」と願う人たちに向けた学びの場づくりとして続いてきた活動を「一般社団法人いろはこ」とし受け継ぎ、mindmap/マインドマップ、Udemy、経営マインドマップ、構造思考、組織学習、学習する組織、システム思考、ストレングスファインダー、フォトリーディング、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップ・セミナー情報など、クリエイティブな個人と組織を創出していく手助けになるためのブログです。

【開催報告】7つの習慣実践会【基礎原則1】

【開催報告】7つの習慣実践会【基礎原則1】
7つの習慣

MatsuKatsu事務局です。

4月からスタートの『7つの習慣実践会』の第1回目(平日・週末コース)が開催されました!

第1回目は、【基礎原則1】「パラダイムと原則1(インサイド・アウト)」です。

みなさまとても深い集中力で書籍とご自身に向き合われ、深い学びと気づきをシェアいただきました。
終了後にいただいたアンケートから参加者のみなさまのお声をいくつかお届けさせていただきます!

H様  経営者

【本日の実践会の満足度は?】非常に満足
【本日の気づきと学び】事前予習と、指定されたページのみを2時間じっくり読み、話し合うことで、深い部分での理解ができたと思う。

 

A様 会社員

【本日の実践会の満足度は?】非常に満足
【本日の気づきと学び】:お互いインサイドアウトである事、自分もパラダイムシフトを経験していた事。
事前に何度か読んでおく事がより深い気付きとなると思いました。

K様 会社員

【本日の実践会の満足度は?】非常に満足
【本日の気づきと学び】:視点は立ち位置で変わる、土台となるパラダイムを変えたい
【その他】土台となるパラダイムを変える。その為に、地下鉄のエピソードをスマホの壁紙にして毎日目にする

 

T様 会社員

【本日の実践会の満足度は?】非常に満足

【本日の気づきと学び】:原則は国や時代を超え普遍であること。 見方とありかた。基礎原則は奥が深く、何度読んでも新しい気付きがあります。

 

O様 教育者

【本日の実践会の満足度は?】満足
【本日の気づきや学びは?】自分自身の内面から始める、人格・動機を見つめる、一人では気づけない深い読みができることに感動しました。

O様 会社員

【本日の実践会の満足度は?】非常に満足
【本日の気づきや学びは?】自分のパラダイムの気づき、見方=あり方
【その他】七つの習慣ほど一緒に学び実践する価値のあるものを知りません。自分のチームの全員にアレンジ版を配布して、事あるごとにこの枠組みを引用しています。これだけでもものすごいパワフルです。皆さんとの今後の学びのシナジーが楽しみです!

回を重ねる毎に学びが深くなっていくことは確かですが、実践会はどの回からでもご参加いただく事が出来ますので、以前から気になっている方はもちろん、初めて聞かれた方もご都合合われる方は、是非ご参加ください!

スケジュール他、詳細・お申込み方法は以下からご確認いただけます。

第2回目は、5月23日(水)と26日(土)に開催します!

 


☆人生100年時代☆

後戻りしない変化と
自ら動き続けられるチカラをつけて
仕事も暮らしも楽しみませんか!

セルフリーダーシップ養成塾

Udemyオンライン講座/マインドマップ本質講座

今、世界で4名しかいない
マスターマインドマップインストラクター
Master TBLI(Tony Buzan Licensed Instructor)
松岡克政の
マインドマップ講座をオンラインでもどうぞ!

マインドマップ本質講座/Udemyオンライン講座

その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イベントリスト

メールマガジン

ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。不定期でお送りしています。もちろん解約はいつでも可能です。開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。

フォームに必要事項をご記入していただくと、メールマガジンを配信します。