mindmap/マインドマップ、ストレングスファインダー、フォトリーディング、速読、トップリーダー養成塾など様々な講座・ワークショップを行っている「まつかつ(matsukatsu)」によるクリエイティブな個人と組織を創出するためのブログです。

MatsuKatsu-PARK

『16枚の図』と塾 

『16枚の図』と塾 

企画塾では
6ヶ月間、じっくり時間をかけて
「16枚の図」を身につけていきます。

この「16枚の図」は
これまでに数多くの経営をコンサルティングしてきた
まつかつ(松岡克政)が、見つけだした問題解決の思考パターン。

塾では
いかなる会社、いかなる経営者、いかなる人でも…
それぞれが、抱えている問題を解決することのできる
共通の思考パターンをお伝えしています。

複雑な問題のように見えても、解決方法は常にシンプル。

こちらの写真は、その「16枚の図」のなかの一つです。

人生は”企画”です。
「16枚の図」は”企画”をしていくのには欠かせません。

ですが、「16枚の図」の本当の意味を
理解することは難しいでしょう。

すぐに理解することができたとしても、
それは表面的でしかありません。

6ヶ月間ジックリ時間をかけて、自らの課題と向き合うなかで
図の本当の意味や価値を理解していくことができます。

本物の力になるものはジックリ時間をかけてでないと
体、頭には身につかないですよね?

この塾では、”自力”を鍛えます。

人生は自ら企画するのです。

仕事もプライベートも自ら作っていくのです。

企画塾は
それについて深く《わかっていく》冒険の旅なのです。

お勧めのイベント!


ストレングスファインダー(R)ワークショップ
11月23日(祝・木)14:00~18:00
自分の強みを理解し、活用するスキルを学びます


年末振り返りイベント振りイベント
~仲間とマインドマップで見つける未来へと向かう自分~
12月10日(水)10時30分 〜


2018年1月14日(日) 1年のスタートダッシュの起爆剤に!
年間ビジョン策定イベント2018年
~マインドマップと仲間の力をフル活用して最高の1年間を創りだそう!~


その他の楽しくも深い取組み一覧は下記ボタンからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
イメージ

  ご興味ある方はメールマガジンをご登録くだされば嬉しいです。 不定期でお送りしています。 もちろん解約はいつでも可能です。 開催スケジュールや詳細が決まり次第、メルマガや本サイトでご案内致します。